※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が蕁麻疹が出てしまい、原因がわからず心配です。アレルギー検査では何のアレルギーもないはずなので、突然の症状に驚いています。明日病院に行く予定です。同じ経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

1歳7ヶ月の息子が、先ほど起きてきてお腹をかゆがるので見てみると規模は小さめですが蕁麻疹が出ていました。
心当たりがあるのは夕飯に食べたエビピラフか、シチューなのですが牛乳は保育園でも毎日飲んでいますし、海老フライも食べたことありますがこんな蕁麻疹が出たりするのは初めてです。
一応アレルギー検査もしており、何のアレルギーもないはずなのですが、突然発症してしまったのでしょうか?😭
幸い症状は腹部の蕁麻疹だけで(膨らみも小さめ)、冷たいタオルで冷やすと少しかゆみも和らいだのか今は隣りでゴロゴロしています。
一応明日病院に行ってみようと思うのですが、同じような経験がある方やアレルギーのお子さんがいらっしゃる方、何かちょっとしたことでもいいので参考までにアドバイスくださると嬉しいです😭

コメント

はなめ*アレっ子ママ

うちは全然食べ物は心当たりがなかったのですが、掻きすぎて蕁麻疹が出ることはありました💦蕁麻疹意外に虫刺されがあったり、とかですかね‥💦?

ちなみに今までアレルギー大丈夫でも体調の変化やいつもとリズムがちがったり、などでアレルギー反応出ることもあるよ、と先生には言われてましたよー😢

• ぽんこ

ぽんこ

コメントありがとうございます📝♡
    虫刺され、かもしれないです!
    朝起きたら旦那が蚊の餌食になってたので、、もしかしたら息子も虫刺されを掻きすぎて蕁麻疹ぽくなってたかもしれないです😭

• 7月23日
mee🍓

保育士ですが、疲れていたりすると普段は大丈夫でも反応が出てしまうこともありますし、
蕁麻疹はすぐに消えてしまうので原因不明なことが大半です🤔

アレルギー反応だとしても普段の生活で気にならないようであれば受診しても様子見になりますし、気にし過ぎなくても大丈夫だと思いますよ🙂

• ぽんこ

ぽんこ

コメントありがとうございます📝♡
    たしかに昨日はプールもしたので疲れていたかもしれません、、
    あと、朝起きたら旦那が蚊の餌食になってたので、もしかしたら息子のも虫刺されを掻きすぎて蕁麻疹ぽくなってたかもです😭
    ありがとうございます、しばらく注意しながら様子見していこうと思います🌼✨

• 7月23日
  • mee🍓

mee🍓

それならこのまま様子見て大丈夫ですね☺️
    お大事にしてください😊

• 7月23日