※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

そこで香典を郵送したいのですが、御霊前ですか?御香典ですか?ネットで…

夫婦でお世話になっている先輩のお母様が19日にお亡くなりになりました。
そこで香典を郵送したいのですが、御霊前ですか?御香典ですか?ネットで調べてもよくわからずで😭
先方の宗派は不明です。

コメント

ギャルマインド

御霊前はお墓に入る前(四十九日経つ)までに渡せる場合です。
それ以降(死後50日以降)は御香典になります。
宗派はいろいろあると思いますが、世間一般論でいいと思います👌🏿

𝙔𝙪𝙝𝙞

宗派の違いになってくるのですか、宗派を問わず使えるのは【御香典】です!
上の方がおっしゃっているのは恐らく【御霊前】と【御仏前】の違いかなと思いました。
亡くなってすぐ仏になる宗派は四十九日前でも御仏前を使いますし、四十九日経って仏になると考える宗派は御霊前→御仏前です。
親族ならまだしも先輩のお母様となると宗派もわからないとおもいますし、わざわざ聞くことでもないので【御香典】でよいかと思います(´˘`*)

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

読み落としてました💦
    宗派わからないと書かれていましたね(>_<)失礼しました!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

お二人共ありがとうございます🙇‍♀️助かりました🙇‍♀️💦