※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

コロナワクチン接種後に二人目の妊活を始めるべきか、安定期に接種するべきか悩んでいます。高齢者の接種が進んでおらず、予約も難しい状況です。

二人目の妊活。
コロナワクチン接種してからにしますか?
年齢的に少しでも早い二人目を希望してます、、
接種してからのほうがいいのか、安定期あたりにワクチン接種するか。

私の住んでる地域はまだ高齢者も終わってないようで..予約すらできません。

コメント

まろん

私はワクチン打たずに妊活してます!
子供への影響が不安なので、無事授かって出産が終わったら打とうと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私が出産予定の産婦人科から(公式ライン)ワクチン接種お願いしてますと届いたので...ここで産むならワクチン必須なのかなと心配になりました...😥😥

妊活は始めようと思ってますが、、、ワクチンが怖いです、、

• 7月22日
ママリ

日本産婦人科感染症学会のホームページに
女性のみなさまへ というQ&Aが掲載されています。
すごく簡単にコロナワクチンに関する不妊のことなどが記載されています。

少しでも不安が軽減されればと思います。
ぜひご覧ください☺️

まいちゃん☆

私もはワクチン接種せず妊活します😄

もしなかなか妊娠出来なかったり、
赤ちゃんに何かあったら後悔しそうなので💦

不正出血、
生理が重くなったなど聞きますし😣

• ぴょん⑅◡̈*

ぴょん⑅◡̈*

私も同じ考えです!😂
    同じ考えを持っている方がいて良かったです★

• 7月23日
ぴょん⑅◡̈*

来年の9月に出産する予定で妊活しょうと思っています!
ワクチン接種は、この先の事を考えると怖いっていうのと子どもができない可能性もある様な事を聞いたので、接種しません!!
出産してからになると世間がどうなっているか分からないですけど…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もしたくないです!!産婦人科より接種しないとダメみたいなお知らせがあり...接種しなくてもいい病院ってあったりするのかなと。。不安になり質問してみました!
    正直自分中心かもですが、接種しないで出産したいですよね。。

• 7月23日