※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
その他の疑問

みなさまの意見が聞きたいです😭①コロナ関係なかったら娘を実母に預けて…

みなさまの意見が聞きたいです😭

①コロナ関係なかったら娘を実母に預けてディズニーのアフター6に行くのはありですか?🥲

②コロナの感染者数が500人以下が続いてる時に上と同様に実母に預けてディズニーのアフター6に行くのはありですか?😞

大阪に住んでおり私の家族に1度も合わせられないので東京に帰ろうと思ってます😭

コメント

あなち

ありかなしかというか
私だったら
親に子どもを預けて遊びにいかないかな?と思います😣
心配性で
何かあったら怖いから…😱
預けて遊びに行った手前
仮に母の不注意だとしても
責めれないし
わざとじゃないのももちろんわかるし(>_<)

• SR

SR

コメントありがとうございます!
    すみません!言葉足らずで母親は
    2度大阪に来て会いにきてくれたり兄の息子を娘と同じぐらいに月齢からよく見てます🥲

• 7月22日
  • あなち

あなち

それでも
    やはりなしかな?と思います
    親の私自身も
    危ない!ということがあるので
    遊びでは預けられないかな🤔
    ただ今妊娠中で
    妊婦検診につれていけないので
    母に預けたりはしていますが…

• 7月22日
  • SR

SR

ですよね😭2回しかあってないに預けられないですよね😭
    娘も連れていきたいのですが暑いし心配で😭
    こんな考え方したのを反省します😭

• 7月22日
  • あなち

あなち

ほんとに今熱中症も怖いから
    外に連れていくのも
    どうなんだろう🤔って
    思いますよね!
    反省なんてしなくていいと思います!
    だって母だって息抜きしたい!!笑
    私は旦那にだったら預けて
    遊びに全然行きますよ(^^)
    インスタとか見ても親に見てもらって
    デートしてきた💕とか見ると
    私はそうする勇気はないけど
    いいなとは思います!!

• 7月22日
  • SR

SR

仕事行く時も暑くてそれすら心配なのでディズニーだと尚更で😭

旦那が自分に預ける事に納得しないので身内に甘えてました😭
    私も羨ましいです🥲

• 7月22日
お豆腐

①コロナ関係なくとも初めて会わす実母に預けて行くのはなしですね😭

②500人以下としても
地方からすると10人出てたら
テーマパーク行くのも考えます😢

• SR

SR

母親だけ2度大阪に会いに来てくたり兄の息子を娘と同じぐらいから月齢からよく見てるので安心していました😭

• 7月22日
ミク

私ならどっちもなしです!!!

• SR

SR

ですのね😭

• 7月22日
ぱと

離乳食完了してたらアリかなとは思いますが、まだ1歳前なら預けてまで遊びには行かないかな。ディズニーだと2.3時間で帰ることはないですもんね💧

• SR

SR

私たちも体力ないので夕方には帰る予定でした!😭
    みなさんの意見聞けて良かったです😭

• 7月22日
パピコ

まだ、1度も会わせられていないのなら、実母さんに娘さんが慣れてないので、イキナリ長時間預けるのはやめておいた方がいいと思います。

ディズニーに行くのは全然いいと思います✨✨

それなら、家族も含めて、全員でディズニーに行くとか✋🏻✋🏻✨

• SR

SR

言葉足らずでしたが母親は2回会っていて兄の息子を娘の月齢ぐらいから世話してたので安心していました💦

家族3人で行きたかったのですが暑さが心配で😭

• 7月22日
ママリ

とにかくディズニーに行きたいんですね🤣
アフター6ないなら実母と娘さんとSRさんでディズニー行って、3人で楽しめば良いんじゃないですか?
アトラクション乗り回したければその時だけ実母に面倒見て貰えば良いですし、物によりますがシングルライダーでスイスイっと行けますしね!
それか、2・3日実家で面倒見てる中で実母が大丈夫そうなら、1日お願いして1人でパークインするとか!

• SR

SR

機会があればと思いました😭
    家族3人で行きたいのですが暑いし娘が心配でした💦

• 7月22日
🔰

①初めて会った実母に預けるのは無しですね。何度も会ってる、抱っこも慣れてる、オムツも変えれる、だったら預けますが。。

②コロナコロナって言われてますが、感染対策した上で行くのなら有り派です。私の周りでも旅行行ったり、それこそディズニー行ったりしてる人居ますが誰1人感染してません。めちゃくちゃ対策してました。

• SR

SR

言葉足らずですみません。実母は2回会っていて兄の息子を娘の月齢くらいから世話をしていたので安心していました💦
    2回会っただけなのに預けるのは心配ですよね😭身内だから安心していました。反省します🙇

もし行くとしてももちろん感染予防はするつもりです🥲

• 7月22日
  • 🔰

🔰

実母さんもお世話に慣れてるんだったら行ってもいいんじゃないですかね😊いつでも連絡着くようにしておけばいいと思いますよ✨遊びに行くのに預けて。。なんて仰る人も居ますが、毎日じゃないしせっかく東京に行ったんだからご主人とデートしたいですよね❤️そんな時間も大切だと思います!私も千葉に住んでる実母のとこに遊びに行った時は子供達預けて旦那と遊びに行きましたよ!

• 7月22日
  • SR

SR

実家が千葉でなんならディズニーから車で10分なので何かあったらすぐ帰るので行きたいなと思いました🥲
    大阪だと預けられる人いなくて💦
    ディズニー好きでずっと行きたくて預けれると思ると思い軽く考えました😭
    羨ましいです!✨私もどこか旦那とふたりでお出かけしたいです😭💗

• 7月22日
  • 🔰

🔰

10分だったらいいじゃないですか!
    毎日家事育児頑張ってる自分へのご褒美に行きましょ🎶
    お世話に慣れてない、知らない人に預ける訳じゃないし!信頼してる実母にお願いするんだから私が同じ立場なら行きますけどね🤣他の方、厳しいですね💦

• 7月22日
よっぴ

実母さんが良いと言っているなら行ってもいいと思います! 外野があーだこーだ言っても対応するのはご家族ですしね😉
自分の住んでいるところのスーパーやコンビニ、どこだってコロナになる可能性はあるので、ソーシャルディスタンスを保ち、体調を整えていけば大丈夫ではないでしょうか!

• SR

SR

そうなんですよね🥲
    ほかのママさんのご意見が聞きたくて投稿しました💦みなさん反対で私の考え方が甘かったのをとても痛感して反省してます😭

• 7月22日
  • よっぴ

よっぴ

的外れなことを言ってしまいすみません💦
    このご時世、判断が難しいですよね😭 
    コロナ禍でも、ディズニーに行きたいと思うことは別に悪いことじゃないと思いますよ☺️あまり気を落とさずに!!!

• 7月22日

私はこの暑さで5ヶ月のお子さんをディズニーに連れて行く方が過酷だと思うのでありですね😌

まだディズニーをわかっていないだろうし、家族で楽しむにもお子さんはただ暑いだけで楽しめないですよね笑

だったら預けて息抜きするくらいありですよ😌

毎日なわけじゃないし、初めてとはいえ子育てもしてきているのでそんなに預けてディズニー行くことが悪いことと思えません。親でもディズニー行きたくなって当然ですよ〜!

1も2もありです!
真夏じゃなければ子どもも連れていくんですけどね😭
私なんか上の子が7ヶ月の頃、独身の妹に預けて母とコンサート行きました!
誰があげてもミルク飲むとかなら全然いいと思います😍
息抜きは必要です!!

てこ

あり!全然あり!
実母だしわたしは信頼してるから、わたしならありです⭐️

ゆちママ

10分の距離ならありだと思います!うちは4ヶ月のころに、数回しか会ってない義母に娘を預けて、電車で15分くらいのところにランチに行きました!少し息抜きに買い物もして、3時間くらい預けたと思います😶私たちがいるとなかなか娘と関われないと思い、敢えてそうしました。
大きくなったら無理ですが、動かないうちなら何とかなる気がします!
頻繁に、というのはちょっと…と思いますが、たまの息抜きくらい良いと思います!

☆peony☆

実親と同居してるって言うのもあるけど子供預けてコロナの中ディズニー何回か行ってます。
熱中症とコロナもあるので下の子は預かってもらってる。母のことは大好きだしミルク飲めるから預けられる。

今度母方の身内の案内で行くけど子供二人は主人と母が見てくれる予定。

久しぶりに会って預けるのは心配かなと思います。お子さん次第かなとは思うけど真夏のディズニーは親も大変だけど子も可愛そうになっちゃう。

空いてるときはないから行けるなら預けて行っちゃえばいいと思う。

育児の息抜き大事です。

ディズニー行くとまた子供のために頑張ろうって思います(笑)