※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クーファンのかごは生後何ヶ月まで使えますか?プレイマットや持ち運びタイプで迷っています。帰省時に使う予定ですが、実際どうでしょうか?

クーファンのかごって、生後何ヶ月頃まで使えますか?

広げてプレイマットや、持ち運びできるタイプのものと迷います💦

帰省とかがあるので、使うかなーと思うのですが実際どうなんでしょうか🤔

コメント

はるママ🔰

ハイローチェアやバウンサー、ベビーベッドなどのリビングで過ごすグッズがない我が家は、上の子は2ヶ月まで、下の子は大きくて1ヶ月半まで使いました🙂
寝てしまっていたらそのまま寝室に入れるところが重宝しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    この手のものは、使える期間は短いけどその間は、とても重宝するという感じですよね😂

• 7月22日
  • みいも

みいも

旅行とか外食の時とか特に使えそうです。車で移動のときもかさばらないですし😉お友達の家行く時もそこでおむつ替えできるので迷惑かけずにすみそうです😇

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとしたときに、良さそうですよね。
    使える期間は短そうなので中古品でも探してみます😆

• 7月22日
みいも

クーファンは寝返りのする4ヶ月までと言われています。
私も最近買ったんですが、、意外と大きく持ち運びも重く。外食とかにも不向きです。
ぜっったいバックでクーファンがいいと思います。できたら買い直したいくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バッグの方が便利なんですね!
    落としてしまったとかも聞いたことがあったので、どっちがよいのやらと思ってました🙇
    参考になります!

• 7月22日
ママリ

外出用にバックでクーファンを購入して使っていました!

実家や義実家にちょっと出かける際には活躍しましたが、
①使用する期間が短いこと
②長時間寝かせておくのには向かないこと
からうちは正直買わなくてもよかったな…という印象です😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり使える期間は短いんですね!
    私も、買うならフリマサイトとかで買おうかと思ってます😂

• 7月22日