※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(   ◜▿◝ )
妊娠・出産

出血があり、祝日で病院に行けず不安。土曜日まで待つしかないか。子宮外妊娠の可能性は?

現在6w2dで、5w6dの時に胎嚢を確認しました。
今日の夕方にティッシュにつく位の薄い赤茶の出血のようなものがあり、1cm位の球状の塊(レバーみたいな)が出ました。
その数時間後にティッシュ一面につく位の鮮血が出ました。
その後も少量の鮮血が続いています。

通っている病院に電話しましたが祝日という事もあり出ません。留守電は残しましたが明日も祝日なので、繋がるのは土曜日になってしまうと思います。
市内の産婦人科を調べましたがどこも祝日は休診です。
不安で仕方ありません。
右足の付け根の少し上の部分に数日前から違和感があります。子宮外妊娠の可能性もあるのでしょうか。。

いずれにせよ、土曜日まで待つしかないのでしょうか?
どうすればいいのでしょうか。。😭

コメント

苺抹茶宇治金時

当番医はありませんか?

  • (   ◜▿◝ )

    ( ◜▿◝ )

    調べたら内科の先生みたいなのですが大丈夫なのでしょうか?

    • 7月22日
  • 苺抹茶宇治金時

    苺抹茶宇治金時

    産婦人科の当番医はないんですか?

    • 7月22日
  • (   ◜▿◝ )

    ( ◜▿◝ )

    いないみたいです。。

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠でしたら、胎嚢の確認もできないと思うので、その可能性はないと思います💦とても不安な状況ですね😢

市民病院などの救急外来とかに受診するしか方法がないと思うのですが😭

  • (   ◜▿◝ )

    ( ◜▿◝ )

    受診した方がよいのでしょうか。。?

    • 7月22日
モンキー

総合病院の産婦人科などはありませんか⁉️

  • (   ◜▿◝ )

    ( ◜▿◝ )

    総合病院も祝日は休診になってました。。

    • 7月22日
  • モンキー

    モンキー

    総合病院に電話して
    産婦人科につなげてもらうこともできませんかね?
    受診できなくても、せめて相談というか話聞いてみるだけでも違うと思うのですが😢

    • 7月22日
  • (   ◜▿◝ )

    ( ◜▿◝ )

    電話して聞いてみました!大量出血でなければ様子見で、かかりつけの病院にと言われてしまいました。。

    • 7月22日
  • モンキー

    モンキー

    そうですか😢
    不安ですね😭
    胎嚢は確認できたんですよね?
    正常妊娠ということですか?

    • 7月22日
  • (   ◜▿◝ )

    ( ◜▿◝ )

    物凄く不安です😭ですが、教えて頂き有難うございました!
    月曜日に確認でき、子宮内にきちんといるね😊と医師に言われました!

    • 7月22日
  • モンキー

    モンキー

    それなら子宮外妊娠ではないので大丈夫ですよ!
    私も初期は茶おり出血、付け根痛、倦怠感と
    色々トラブルありました💦
    個人差あると思うので
    なるべくストレスなく
    ゆったり過ごしてくださいね😌

    • 7月22日
  • (   ◜▿◝ )

    ( ◜▿◝ )

    不妊治療をしていたので、子宮内と子宮外両方にいる?と心配になってしまいました(;_;)
    出血はどの位続きました?出血は経験した事がないので焦ってます😰
    有難う御座います😊!

    • 7月22日
  • モンキー

    モンキー

    出血は一回と茶オリは安定期前まで時々ありましたよ!
    私は流産後の妊娠だったので、すごく不安でした😭
    でも不安になっても
    運命は変わらないので
    それならストレスなく
    気持ちゆったり過ごそうと考え、妊娠生活送りました。
    でもそれがなかなか😥😥

    胎盤を作っている過程で、
    出血したりすると聞いたことあります。
    茶オリがありましたが、
    出産の時助産師さんから
    胎盤が立派だったよー!
    と言われました😊
    こんなこともあるみたいです😌

    • 7月22日
  • (   ◜▿◝ )

    ( ◜▿◝ )

    不安になりますよね(;_;)
    わかります、それ!!中々難しいですよね。。

    そうなんですね!初めて聞きました!妊娠中は本当に何が起こるかわからないですね🥲

    • 7月22日
☆2☆

胎嚢は子宮の中で確認できたんですか?子宮の中に胎嚢確認できたら子宮外妊娠はないかと思いますよ😊

私も胎嚢確認後出血があった時は病院に連絡しても安静にして下さいとだけしか言われず初期の段階では特に何もできないよーでー😥

赤ちゃんが無事な事を願ってます💦

  • (   ◜▿◝ )

    ( ◜▿◝ )

    少し安心しました😭

    その後どうなりました?😭

    有難う御座います(;_;)

    • 7月22日
♡

わたしは総合病院に通っていて5w6dで受診したら胎嚢が確認出来なくて子宮外妊娠かもしれないって言われていて今日の朝から出血した為病院に連絡したら診察してもらえました☺️
無事に胎嚢が確認出来たので子宮外妊娠ではありませんでした✨☺️

娘の時にも出血して産婦人科の当番医を教えてもらい診察してもらいましたよ✨
消防署に電話したら教えてくれるかもしれないです☺️

  • (   ◜▿◝ )

    ( ◜▿◝ )

    その後出血はどうですか??

    消防署ですか!初めて知りました!
    総合病院に電話して、産婦人科の先生に聞いて貰えましたが、大量出血もしくは歩けない程の痛みでなければ様子を見て下さいと言われました!それと、通っている病院に行くのが1番ですと言われてしまいました😭通っている病院には電話しましたが全く出ません😨分娩はしていない病院なので多分土曜日まで繋がらない気がします。。

    • 7月22日
  • ♡

    排卵がかなりズレた可能性がかなり高くて今4週くらいの胎嚢のサイズだったので着床出血だろうって言われました✨

    出血はだいぶ落ち着いて茶色ぽくなってティッシュにうっすら付くくらいになりました☺️

    市外とかに大学病院とかはないですか?
    娘の時は当番医を教えてもらい診てもらいました
    かなり待ちましたが😭
    夜の10時過ぎに到着して診察が終わったのは2時か3時くらいでした💦
    それかお住まいの周辺の分娩を扱ってる病院に片っ端に電話したら診察してくれる病院もあると思いますよ✨

    • 7月22日
  • (   ◜▿◝ )

    ( ◜▿◝ )

    そうなんですね!落ち着く事を願います😣

    大学病院とかになってしまうと、遠いので行くのは難しそうです(;_;)
    明日電話してみたいと思います😢

    • 7月22日