※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
転々。
妊娠・出産

27週3日の双子妊婦です。腹囲88センチで子宮頸管が31ミリ。30ミリ以下で入院。張りが早く、リトドリン服用中。前に流産経験あり。不安な気持ちで、双子の妊娠で心配。

不安な気持ちのつぶやきです😞
今27週3日の双子妊婦です。腹囲はすでに88センチ。
子宮頸管が31ミリで30ミリをきると入院だと言われました。田舎なので早めの管理入院になるとのことでどちらにしろ30週から管理入院だそうです。

双子妊娠だからなのか1人目の時よりも張る時期が17週ごろからと早かったです😞26週からリトドリンの内服が始まりました。それでも張る時もあったり。
リトドリン飲み始めてから胎動が弱い気もします。
今日は調子が悪いのか右下腹部が痛いです😔

実は今回の妊娠の前に9週で流産しました。

なんだか怖くてたまらないです。
単胎児ではなく双子なので張りや順調かの基準も当てにならず不安になってきました。
どうかもう少し元気でお腹にいて。無事に生まれてきて。
そう思っています。

こわいです(/_;)

コメント

ねこ

同じく双子妊娠中です。
私も15週ごろから張っていて、一人目切迫だったこともあり念のためということで初期から張り止めを内服しています。同じような状況と心境だったためコメントしました。

腹痛は大丈夫ですか?
27週ぐらいからもう臨月ぐらいのお腹の大きさの気がします、お腹張りますよね😭💦

それに私も管理入院予定ですが、上の子がいると入院辛いですよね💦💦

  • 転々。

    転々。

    そうなんですね😞💦
    上の子の月齢も近いですね☺️💦
    娘がいるのでずっと寝ているわけにもいかないのですが極力横になって少しマシになりました💦腰痛があったり、なぜか今日はいつもより落ち込む日です🤦‍♀️

    もう1人目の出産の腹囲を超えてしまいました(笑)

    そうなんです。田舎の総合病院なので完全に面会禁止で、、😔

    • 7月22日
ひよこちゃん

私も流産含めて似たような経緯で32wから入院でした。
生まれる瞬間まで本当に不安でしたが、無事に2人とも生まれて今3歳になりました!😊
むしろ産後がしんどすぎてもっかいお腹に戻ってくれ!と何度考えたことか...笑
上のお子さんいらっしゃるとのことなので会えない時間が長いとお辛いと思いますが、双子ちゃんはきっと大丈夫です✨

きゃな

あたしも上の子がいてその後の妊娠で流産してしまいそこからの双子妊婦でした!

1人目は何も問題なく出産だったので初期からの頸管が短いや安静にだったり双子妊婦は大変でした😳💦
27週の検診の際子宮頸管が1.1しかなく即入院になってしまい37週の出産までずっと入院生活でした。

上の子がいた為、寂しくて泣いてました👏💦
まだ面会が大丈夫な時期だったので途中から会える日を楽しみに1日頑張ってました!

色々気にかかると思いますが周りに甘えれたら甘えて家事などほどほどになるべくゆっくりしていてください🥰
双子ちゃんの生命力は凄いのできっと大丈夫です!