※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マいぬ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が寝ている間にコロコロ動き、タンスなどにぶつかって泣いている。床にベビー布団を敷いているが心配。同じ経験のママさん、アドバイスをください。

生後7ヶ月の男の子を育てています。
最近寝てる間に、コロコロローリングしてるようで、布団エリア外のタンスに手などをぶつけて、泣いて、主人と私がビックリして目を覚ます事が、ほぼ毎日あります😵‍💫
ベビーベッド🛏ではなく、フローリング床に薄いマットを敷いてその上にベビー布団を敷いてるだけなので床との段差はあまりありません。
なので、余計にコロコロと自由自在に転がっているようです。
手や足を打つのも心配ですが、そのうち、タンスや壁に頭をぶつけないかと心配です😥
ベビー布団で赤ちゃんを寝かせてるママさん、何かアドバイスお願いします😢

コメント

りあ

うちは和室で寝てますが、子どもはベビー布団から脱出してること多いです💦
親子3人、子どもを挟んで川の字で寝てるんですが、何故か上下に動いていっちゃうんですよね…⸜( ¯⌓¯ )⸝
最近は暑くなってきたのもあって、動きが激しいのかなとも思います( ̄▽ ̄;)
これといったアドバイスできなくて申し訳ないですが、うちは現状維持でいくつもりです><

3-613&7-113

上の子の時は、旦那・娘・私で寝て娘も大人用の敷布団使ってました。上下に、お昼寝マット敷いて床に頭うつの防止に使ってました。
下の子産まれて、旦那・上の子・私と下の子が同じ布団で寝てます。夜間時折壁(私が居ない方)と喧嘩してたり布団から落ちてたりします。悩みつつ、おそらくこのままの予定です。

一人目の子なら、お子さんにも大人用の敷布団使ってあげると良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私の娘も同じようなことがあるんですけど、ぶつかりそうなものは他の部屋に移動しました😅(本当はその部屋にあった方がいいものも🥲)
あとベビー布団から脱出して、フローリングにも頭を打ったりするのが怖いので、床にジョイントマット敷きました!

べき

うちも寝返りし始めてからアクロバティック寝相です(笑)
でもよくよく観察してたら右に向かってよく転がってたので、寝かせるときに右に空きスペース(そっちは私の布団でしたが😅)が広くなるようにしてたら多少転がって頭打つことが減りました。
でも最終的には寝返りしてふすまにものすごい音させて頭打っても本人起きなくなります😂
あとはこの時期ですし暑いのかもしれません。こどもって寝てるときほんと体温高くなりますし💦除湿とかで上手に調整してあげるのもいいのかなと思います。

そうくんママ

我が家もそうです😊
ただ、タンスは万が一地震があったら怖いので💦
タンスが倒れてこない側の壁側に寝かせたほうがいいですね、、
うちは、和室に寝ているので押し入れ側に寝かせてるんですがよく襖にぶつかったりします😅
大人布団を3枚敷いて4人で寝てますが→私は息子と娘の布団の狭間に寝てます🤣
頭の上は子供布団をおいて襖側は少し布団が襖にかかるように敷いてます😊

息子のときは、ベッドだったのですが抱き枕とかにもなる授乳枕→真っ直ぐになる
のを頭の上に置いてたりしました😊

hnnmm

単純にクッションや大きめのぬいぐるみおいて動きの制限かけてます!