※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。フローズンヨーグルトに蜂蜜が含まれていて心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ4ヶ月の娘がいます。
先日お食い初めをして、口に食べ物を当てた時の反応が可愛かったので、今日フローズンヨーグルトを唇に当ててみました。少したってボツリヌス菌の事が心配になり、成分をしらべてみると、蜂蜜が含まれていて、心配になってしまいました。同じような体験をした方みえますか?
#はちみつ #ボツリヌス菌

コメント

さあや

まだ3,4ヶ月の子の唇にフローズンヨーグルトを当てるのが軽はずみだったかなと思います💦💦

食べていないなら大丈夫だとは思いますが、心配してもどうにもならないぐらいボツリヌス菌は赤ちゃんには危ないので、もうされない方がいいと思います。

ママリ👩‍🍼

菌もそうですが、アレルギーも心配です😟
後悔するなら、やらなければ良いです😢
友達が3ヶ月の子を膝に寝かせてアイスを食べていた際に、唇に溢してしまった事があります。その後、謎の発疹が出て小児科を受診したら、アレルギー反応でした!
乳製品に反応して発疹が出た可能性があると言われたそうです😭
アイスを溢した事を医師に話したら、故意でないにせよ3ヶ月の子にアイスを食べさせるのは命に関わる事だ。俺からしたら虐待だよって言われたそうです😭

き

3.4ヶ月の子に食べ物はまだ早かったですかね😅

もうやってしまったことを心配してもどーすることもできないので、

今後気をつけましょう😅

のんびりまま

離乳食すらまだの子に反応が可愛いからやるというのが信じられません💦

上の方もおっしゃっていらっしゃいますが、舐めていないなら平気かなと思いますが、本当赤ちゃんに危険なことなので無闇に口に当てる行為はやめた方がいいと思います。

  • のんびりまま

    のんびりまま

    蜂蜜は1歳以降ですが💦

    • 7月22日
りぃ

菌なので今更どうする事もできないですね。
菌が身体に入っていない事を祈るしか無いと思います。
最悪命に関わる事なのでここではなく専門の方に聞いてみたほうがいいと思います😅