※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳後の混合授乳方法について相談です。現在の授乳方法から搾乳後の授乳方法への変更についてアドバイスをお願いします。

最近友人宅にお邪魔し、毎日搾乳機を使ってさせていて完母よりと聞きなんだか羨ましくて、私も久々に搾乳機やってみようと思い、やったら意外と絞れたのですが、混合で与えていた場合、どんな感じであげたらいいのですか?

今は母乳5分5分、ミルク140飲ませているのですが、搾乳した場合どんな感じに変えたらいいのでしょうか?

コメント

𓃡もまみ𓃩

直母をしたくないから羨ましいという事ですか🧐?搾乳なのに母乳量が多くほぼ母乳なのが羨ましいから真似したいという事ですかね…?

搾乳したのをあげたいのなら、ミルクを搾乳した母乳に置き換えればいいと思いますよ!足りない分はミルク足せばいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

いや、ただ完母よりに少し憧れがあって(母乳の栄養価の面で)😭

ありがとうございます!
    そうしてみます🙇‍♀️

• 7月22日
ママリ

授乳のリズムを変えるのは搾乳で絞れた母乳量にもよるかなと思います。
ミルクは時間が決まってますが、完母だと頻回なので直で吸わせるようにするか搾乳を3時間に1回にしてミルクも足すか?なども考えないといけないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    一度やってみます🙇‍♀️

• 7月22日