※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nami
妊娠・出産

7週目で胎嚢のみ確認。次回8週目で心拍確認できなければ流産の可能性。同じ経験をされた方いますか?

今日から7wです。
昨日6w6dで受診しましたが、胎嚢(17.5mm)のみしか確認出来ず、胎芽や心拍は確認できませんでした。
次の受診は1週間後でほぼ8wになるので、そこで心拍確認出来なければ流産の可能性も・・・と医者の方に言われてしまいました。
ショックで不安ですが、同じような経験をされて、無事心拍確認出来た方などいらっしゃいますでしょうか。

※エコー写真つけます。

コメント

はじめてのママリ🔰

自然妊娠ですか??
だと排卵日の遅れとかあると思いますが私も実際そうです
最終月経からだと9wとかです。
行為日からだと7w6dとかで、
でも、行為日から1週間後くらいに排卵したみたいで今は7wジャストくらいです

• Nami

Nami

自然妊娠です!ですが、なるべく早く授かりたかったので婦人科で排卵日予測はしてもらっていました。
    最終月経開始日は6/3で排卵日はおそらく3/18あたりだったと思います。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は三人目は何もしなかったのでかなりのずれが生じても仕方なかったらしいですが、
    大体との付近とかだと
    厳しいかもですが、
    着床に7〜10日ほどかかるので

ちょっと時間かかった場合6w前半だと心拍確認できない場合も結構ありますよ!!

後胎嚢が20mm超えてないので心拍確認できないのは仕方ないかなと思います!その週数で20mm超えてて確認できないと怪しいですが、
    まだ20mm以下なのと
    着床に時間がかかったって可能性を踏まえれば心拍確認できなくても仕方ないかなとは思います!
    8wすぎてできないとやはり厳しいですが。。。

• 7月22日
  • Nami

Nami

そうなんですね!
    来週には20mmほどに成長するはずなので、次の検診には絶対に心拍確認出来て欲しいです😭
    ご丁寧にご回答ありがとうございました!また報告させて頂きます!

• 7月22日
みーこ

私は、自分では7w3dだと思ってた日に、初診に行きました。
胎嚢しか確認できず、赤ちゃん見えませんでした(><)
2週間後に行ったら、赤ちゃんと心拍が確認できて、8w6dくらいと言われました😅
次の週にまた受診して、予定日決まり、無事に母子手帳もらえましたよ!

• Nami

Nami

妊娠周期って実際にズレていたりすることがあるんでしょうか?妊娠のアプリだと最終月経日を入力して計算されるのでそれが正しいのかなと思いますが、排卵がズレていたりすると変わるんですかね?🤔初めてのことなので分からず・・・です。

• 7月22日
  • みーこ

みーこ

私もアプリで見ていて、タイミング的にも3日くらいしかずれはないハズでしたが…
    1人目の時はぴったりあってたので、めっちゃ不安でした(><)

産後は生理周期が前よりバラバラだったから、ずれはあると思います😅

• 7月22日
  • Nami

Nami

そうだったんですね・・・。
    そう願って来週まで慌てず待とうと思います!ご回答ありがとうございました!また報告させて頂きます。

• 7月22日

体外受精だったので週数は
確定しています。
5週で胎嚢確認
6週で黄卵嚢ぽいの確認
7週3日で胎嚢の中空っぽ
8週3日で胎芽心拍確認
できました^ ^
週数相当の大きさだった
のでエコーの死角に隠れてた
みたいです!

• Nami

Nami

そうだったんですね!
    エコーの見方とか死角になることって結構あるんですかね?
    どこかに隠れてるといいですが・・・💭来週には確認できることを祈っています☆😢

• 7月23日