※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
お出かけ

年中と小2の子供がいます。未だに市営のプールなどに行ったことがなく…

年中と小2の子供がいます。未だに市営のプールなどに行ったことがなく、今年こそデビューしようと思っています。
宇都宮市の駅東公園プールに連れて行こうと思うのですが、親も一緒に水着を着て入る感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

どこのプールもそうですが、保護者なしで小学生以下は入れませんよ。
親も必ず水着で付き添い入ります。
小2と下の子二人だけでは入れないです。

• なぎ

なぎ

初めまして。
    先日実際に行ってきました!
    当プールは膝までの入水なら水着でなくても大丈夫とのことでした。自分が水着を持っていなかったものですから・・・。でも確かに、お父さんお母さんのどちらかが一緒に水着着て入っていました。
    コメントくださり、ありがとうございました!

• 7月25日
ちぃ

今年行きましたが、入口や中の看板に、子どもを1人にしないでください、保護者も水着を着て一緒にプールに入ってくださいという旨の注意書きがありました!

ご家族で来ていて、パパと子どもだけプールに入って、ママは完全な私服(長いズボン履いてたので水に入れる状態じゃない方)でベンチで見てる方もちらっと見かけましたが、、、

• なぎ

なぎ

初めまして。
    我が家も先日実際に行ってきました。
    膝までの入水なら水着でなくても大丈夫とのことでした。
    でも確かにお父さんと一緒に入っている子供たち多かったです(笑)
    お陰さまで二人とも楽しいプールデビューができました。
    コメントありがとうございました!

• 7月25日