※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

2歳半の娘の水筒について、直飲みタイプか2wayタイプか迷っています。どちらがオススメでしょうか?

こんにちは!

水筒について質問です☆

現在2歳半の娘がいて保育所に通ってます。
水筒は直飲みタイプか、コップがついている2wayタイプにするか迷っています💦
どちらがオススメでしょうか?
差し支えなければオススメの理由も教えていただくと嬉しいです(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

衛生面的にもコップですかね?
あと量を確認するのもコップに
入れた方がどのくらい飲めているか
分かるし、つぐ練習にもなるし🤔
うちの園ではコップをオススメしてました!

• まゆ

まゆ

そうですね!衛生面を考えるとコップという考えもありますね(*・∀・*)
    コップ型にしようかなあと思います(*^^*)

• 7月23日
マロッシュ

息子の保育園は直飲み指定です。
お散歩の時などや外の活動の時にも持っていくので、飲みやすさもあるんですかね🤔
あとはコップですとコップを落としたりはするかもしれないので、そういう理由もあるのかもしれませんね!

• まゆ

まゆ

保育園によって指定あるのですね👀‼️たしかに飲みやすさは直のみだなあと思っていました!色々お話きくと2wayタイプにしようと決めました!参考にありがとうございました(*^^*)

• 7月23日
もあきゅん

息子の保育園では
まだ購入されてない方は
コップにしてくださいと
指定されました⸜(* ॑ ॑* )⸝

• まゆ

まゆ

コップ推薦なんですね!
    2wayタイプにしようと色々ご意見きいて決められました(*^^*)ありがとうございます☆

• 7月23日