※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

退院後、赤ちゃんがおっぱいを吸いたがらず、哺乳瓶を好む悩みです。おっぱいに切り替える方法を知りたいです。片方の授乳がつらいです。

母乳についてです、17日に出産しました。病院にいる間は
母乳→ミルクであげていたんですが
退院してから おっぱい中々吸ってくれなく
怒って泣きます。母乳はでています!
哺乳瓶だとごくごく飲むんですが…… 哺乳瓶少し飲ませて落ち着いてからおっぱいに切り替えたら少し飲んでくれます🥲

どおしたらいいでしょう🥲
片方しかあげれないのでつらいです

コメント

優しい麦茶

抱き方を変えてみるのはどうでしょうか?縦抱きであげたり、フットボール抱きであげてみたり🤔
うまく咥えられてない可能性もあります!口を大きく開けてもらって乳輪からガブっと咥えられるとうまく吸えるかなぁと🤔乳首が舌の上に乗ると上手に吸ってくれるみたいです!
あとは吸いにくい形とかですかね!その場合はニップルを使うとうまく飲めると思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます🥲
    縦抱き以外は試したのですが……
    怒って飲んでくれず……

哺乳瓶の先を乳首につけたら飲んでくれました……🥲このままずっとこのままなのか不安になります…

多分私の乳首が吸いにくくて疲れるのか
    早く哺乳瓶でくれーーーって感じなんだろうなと🥲🥲🤨

• 7月22日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

乳頭マッサージすると少し柔らかくなり吸いやすくなるかもしれないです!

• 7月22日
3人年子の4人目出産まま

すごく泣く前におっぱいさせてみてください😊2、3時間経ってふにゃふにゃ言い出したらおっぱい!!泣いちゃうとおっぱい飲んでくれないですよね😭哺乳瓶のが楽だって赤ちゃんも実は知ってるんです笑笑
何時間おき!ってあまりこだわらずに飲みそうだなーーと思った時にあげてみるのがいいかもしれません✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

さっき試したんですが🥲
    やっぱりめんどくさいのか
    だんだん怒ってギャン泣きで
    哺乳瓶であげて途中で哺乳瓶の先を乳首にはめて吸わせたら吸ってくれました🥲

このままこーなっちゃうの不安です🤣

• 7月22日
  • 3人年子の4人目出産まま

3人年子の4人目出産まま

乳首が合わないのかもしれないですね💦もし母乳のこだわりがなければミルクでもいいと思いますが、搾乳してあげるといいと思います😊うちの2番目も乳首拒否で哺乳瓶一択の赤ちゃんでしたが、ママのストレスのない方に☺️

• 7月22日