※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠しやすい遺伝的要因があるため、今後の避妊方法に悩んでいます。他の避妊方法も知りたいです。

すぐ妊娠するタイプの方いらっしゃいませんか?

二人子供いますが、どちらも排卵日から4日以上前の一回の行為で授かっております。

それぞれ欲しいと思って避妊をやめて一ヶ月で出来ました。

親も授かりやすいそうで遺伝もあるかと思います。

今後どのような避妊方法を取っていくか悩みます💦
コンドームだけでは足りない気がして。

どのような避妊方法をとられているかも教えて下さい!

(不妊に悩まれている方からしたら嫌な内容かもしれませんが、私なりに悩みなにかアドバイス頂ければと投稿したのでご批判はお控えください)

コメント

ママリ

娘二人とも排卵日も把握してない1度で出来てます。ゴム無し外出し、ゴム有りで妊娠したことは1度もないのでゴムでのしっかりした避妊のみの予定です!

初めてのままり

ピル飲むかリング使ったらどうです?

ママリ

ゴムしっかりしてれば大丈夫だと思いますが、心配ならピル飲むのもありかと思います!出来ちゃったら遅いですもんね😭

こた🌈🌞

言い方悪いですが2人とも一発でできました😂
2人以上は望んでないので今はピルを飲んでます🌼

3姉妹mama♡

私は産後リングいれようかなと思ってます💦

それでも100%じゃないみたいですけど😭

まるこ♪

しばらく行為をしないでいましたが、それもなんか違うなとなり、でも私もコンドームだけでは心配で、低用量ピルをのみ始めました。

®️®️

私もおそらく妊娠しやすいタイプです(笑)

長女は一発で妊娠(ノリと興味本位で、初めて生でして中出ししたという…w)

次女は妊活して3回目(3ヶ月目)で妊娠

長女と次女の間も一度妊娠しています(超初期で流れてしまいましたが)

もう3人目以降は産みたくないので、主人にパイプカットお願いしてあります!

♡

今5人目妊娠中です✨

今までで6回妊娠してますが1ヶ月で妊娠してます😳

今回は産後はじめての仲良し&途中中断で妊娠しました😳💦

産後はピルを飲むかもしれないです😞

ルーパンママ

私ならリング入れるかな…と思いました。
生理も軽くなるようですし。
デメリットは、数年に一度交換が必要ってことでしょうか。
リング+コンドームなら、かなり妊娠を防げるのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

私もすごく妊娠しやすい体質です。
帝王切開の為、今回の出産で卵管を結んで貰います!
でもごくまれに子宮外妊娠することもあるらしいので卵管を結んでも中だしはしないようにします🥲

妊娠しやすかったら1つ対策したぐらいでは安心になりませんよね🥲

つい最近卵管結ぶことが出来るって知ったのですが、知る前はピル+外出しにしようと思っていました😂

ママリ

1人目ゴムありで妊娠😥
3人目月1の営み外出し生で妊娠
多分出来やすいです💦
卵管縛るかパイプカットかします💦卵管縛ってもたまに妊娠する人いるみたいなので中出しはもうしないし、ゴムも使うかもしれないです👍