※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で水下痢が止まらず、市販の酸化マグネシウムを飲んでいるが効果がない。効きすぎか悩んでいる。原因や可能性について相談したい。

妊娠後期です。汚い話なんですが😭今日の夕方から水下痢が止まりません(;_;)
お腹が痛いとかは全くないんですが、便意もなく、おしりがヒクヒクしてトイレに行くと勢いよく出ます💦もう何回トイレに行ったか分かりません💦
原因があるとすれば市販のE酸化マグネシウムかも知れません。
大人は寝る前に3〜6錠と書かれていたので、昨日の夜に6錠飲んでから寝ました。それでも朝も昼も出なかったので追加で昼に3錠飲みました(><)ちなみに朝はバナナジュースのみで昼もまだ食べてませんでした。
もともとかなり便秘なんですが検診で通っている産婦人科では酸化マグネシウムをもらえなくて、こちらで相談させて貰ったところ市販のE酸化マグネシウムなら大丈夫だと聞いたので飲み始めたんですが、
1週間以上でなくて嘔吐するほどの便秘体質なので、やっぱり効かないのかなと思っていたんですが😭
もしかしたら効きすぎって事なんでしょうか?😢
なにかがあたったとかっていう可能性は低いです。
家族みんないつも同じものを食べているので😔

コメント

おはな

初めて服用したのなら、6錠は多かったかもしれません!

最低数から始めてみて、効果が出るまで増やすっていう感じがいいかもです!

私も処方してもらったマグネシウムが、一回2錠のもので
その通り飲んだら同じような症状になりました😰

初めての服用だったので、それ以来は1錠にして
ちょうどいいくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦やっぱりそうだったんですね😭💦苦しいし気分悪いしでとにかく早く出したいと思ってしまって😢

同じような症状だったということを聞けて安心しました😞💭
    飲み方には気をつけます(;_;)💦
    下痢が落ち着いたら1錠から飲んでみようと思います😢

• 7月22日
  • おはな

おはな

苦しいですよね…出しても出しても止まらないのって💦

眠いのにトイレで眠れなくて
    トイレに近いリビングで寝たりしてました…😢笑
    おまけに辛いのを食べた後だったので相まって痛かったです笑

明日のお昼にはだいぶ良くなってると思います!💦
    早く治りますように!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体動はしっかりあるし他に体調悪いとかはないので大丈夫かな?と思いながらもやっぱりこんだけ下痢が続くと怖いですよね😭💭
    一昨日検診したばかりで、病院行った方がいいのかめっちゃ悩みました😭💭
    本当ですか😳それならよかったです😢明日は予定ないので1日大人しく家にいようと思います😭💭
    ありがとうございます😭✨まだ辛いですが安心できてよかったです🥺🙏お互いあと少し頑張りましょうね🥰

• 7月22日
まる

産婦人科で酸化マグネシウムもらえないのは、もしかしたら何か理由があるのではありませんか?

妊娠中よく処方されるのは確かに酸化マグネシウムですが、血液検査で血中のマグネシウム濃度が高かったりすると出さなかったりします。下剤について安易に自己判断せず、市販薬を飲んで下痢してる件も含め、後からでもきちんと医師に相談し、必要であれば整腸剤だしてほしいと希望した方がいいですよ💦

ちなみに、酸化マグネシウムは腸の水分吸収を抑えて便を柔らかくして出す薬なので、
いきなり6錠飲んだのなら水下痢はそのせいですね💦
脱水が心配なので、水分多めにとってください!

治れば良いですが、明日もまだ続くようなら早めにかかりつけ医へご相談ください😢
便秘も下痢もどっちも辛いですが、妊娠中は特に便秘になりやすいです。この季節ですし、水分はなるべく摂るように心がけましょう😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    けど多分そんなんじゃないと思います😭何度か便秘の症状を伝えてお願いしましたが、妊娠中飲める薬なんて何も無いよ。と言われたり、酸化マグネシウムはダメなんですか?と言っても、妊娠中に薬に頼ろうとしない。みんな便秘になるのは当たり前だから。と言われてしまいました。
    個人でおじいちゃん先生なんですが、体重とかにも厳しくて、毎回怒られてます😓
    糖尿病検査とかもちゃんとやってもらってますが、異常なしで、何かあれば直ぐに言われると思います(><)

やっぱり病院には行った方がいいですかね😢私も少し心配なので、赤ちゃんに問題がないかだけでも知りたいなと思っていて😭💭

水下痢がそのせいってことがわかったのは良かったです(;_;)🙏
    軽い脱水症状のような感じで、ずっと喉が渇くのでひたすら白湯のんでます😭💭明日朝旦那に経口補水液買ってきてもらうんですが😞
    息子連れて日中病院に行くのはしんどいなぁと思い、明日1日は様子見ようと思っていて😢明日の様子を見て旦那が帰ってきてから病院行こうかなと思います😭🙏
    わざわざありがとうございます😔💦気をつけます(;_;)

• 7月22日
  • まる

まる

そういう先生なんですか😱💦さすがに、吐いてしまったり1週間も続く頑固な便秘だと、腹部圧迫しますし、力むと腹圧もかかって良くないし、産むときも便が無いすっきりしたお腹の方がいいのに…腸閉塞とかになりかねないし、さすがにお薬頼った方が良さそうですが😰💦
    困っちゃいますね💦

よく水分とって、治ってくるようなら様子見でいいと思いますよ☺️!
    お大事にしてくださいね💕

• 7月22日