※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝
家族・旦那

里帰りしていましたが、この連休中旦那が仕事休みなので一時帰宅してい…

里帰りしていましたが、この連休中旦那が仕事休みなので一時帰宅しています。
ですがもう既にイライラ…
今までは週末だけ旦那が私の実家に泊まりに来ていてその時も若干イラッとしていましたが2人きりではなかったので気が紛れていましたが、いざ旦那と2人になるとイライラが募ります…
息子を溺愛していて旦那なりに子育てに協力してくれるのですが、中途半端というかやり方が下手くそで…

まずせっかく寝かしつけたのにちょっかい出して起こし、あやし方も激しく上下左右に「ヒューン!!」とジェットコースターのように揺さぶったり、ただグズグズしているだけで静かに見守ればまた寝そうなのに、大きな声で名前呼んで起こしたり…旦那は寝かしつけてるつもりです…
そんなんじゃ寝るわけもなくギャン泣きする息子に疲れてくると、決まり文句の「お腹すいてるんじゃない??」と渡してきます。

千と千尋の神隠しの釜爺じゃないですが…
「手ぇ出すんなら終いまでやれっ!!」です😡

しかも出産前から里帰りしていて約2ヶ月間家を空けていて、この日に帰るから掃除しておいてね!と言ったのに、今日帰宅してみると、コンビニ弁当のゴミの山…
息子が生活を主にする部屋も全く整理されていなくて、
新生児抱っこしながらひとりで片付けました…

そして今は旦那に起こされ覚醒した息子を爆睡かましてる旦那を眺めながらあやしています。
くっそ腹立つ。

これからやっていけるか心配です😂

コメント

苺菓子

凄い分かります😂わたしも産後は離婚したくて仕方ないほどムカついてました。
子供2人いるみたいで倍疲れますよね
男って家では何にもできない…やっても空回り
言葉で何度も言って覚えさせるしかありません🥲
まだ身体が本調子ではなく、寝不足で大変でしょうが、旦那さんには肩をもんで貰いましょ、それだけでフッと一息つけますよ。