※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡M♡♡
妊娠・出産

初めての妊娠で14wで胎児死亡。出血と痛みがあり、フォアグラのような塊が出てきた。入院で促進剤使用して出産か流産か不安。同じ経験の方いますか?

初めての妊娠で14wなんですが
今日心臓が動いていなく子宮内胎児死亡と言われました。茶色のおりものだけだったんですが帰宅後、生理のように出血があり電話したんですがナプキンから溢れるくらいお腹のいたみが強くなったらまた電話してくださいと言われました。
その時はフォアグラのような塊は出てなかったんですが
先程からフォアグラのような塊が出てくるようになりました。

当初、25日夕方入院で促進剤使用して出産と言われたんですが
同じような経験ある方いますか?
このままら出産ではなく流産になってしまうんでしょうか?

コメント

s.

コメント失礼します
なんと仰っていいのかが分からずなのですが…
促進剤を使用して自然に陣痛を起こして
赤ちゃんを出すという事なので
出産する事に変わりはないと思いますが12週以降の亡くなった赤ちゃんの事を
死産と呼ばれるらしいです(´・_・`)

はじめてのママリ

いきなり、診断で子宮内胎児死亡と言われたのですか?

• ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

二週間程まえに出血がほんの少しありましてエコー撮ったら赤ちゃん動いてましたし、心臓も動いてました。
    仕事は無理しないで休んでと言われたのでお願いして連絡カードに
    切迫ということにして1週間お休みの診断を書いて頂き仕事は休みました。
    出血等なければ仕事そのまま言っていいよと言われたんですが復帰する何日か前に頭痛もあったので薬をもらいに再度受診しました。
    その時は出血等なかったので診察だけで終わりエコーはありませんでした。
    そして、昨日仕事しててトイレに行きましたら血混じりの茶色のおりものがおりものシートに結構出てたので病院に電話をし受診したら
    心臓動いてないし12wくらいの大きさで止まってると言われました。
    妊婦健診も1回目は受けており、
    だから原因が分からないと言われました。結果は、残念だけど
    子宮内胎児死亡と言われました

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり言われて、辛いですね。私も7月5日、15週目の健診に行った時子宮内胎児死亡と言われて、その場で涙が止まらなかった。12週の検診の時は元気に育ってているよと言われたのに。
    結局原因不明です。
    一緒に頑張っていきましょう。

• 8月20日