※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の食事に関する悩みです。添い乳をやめると食がますます細くなるのが心配。どうしたら良いでしょうか。

息子は食が細く、離乳食を2回とミルク&母乳で育てているのですが
1日かけてミルクを300も飲みません
母乳も片乳2分〜4分で終わってしまいます
ですが寝ぼけている時だけ添い乳で母乳をあげているのですが、添い乳やめたいけどやめたらせっかく飲んでくれた母乳がこの先無くなり今以上に食が細くなるのが心配でやめれません
どうすれば良いでしょうか

コメント

3人年子の4人目出産まま

離乳食はよく食べますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食はほぼ毎日完食しています
    うんちも1〜2日で出るのですがカチカチです

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですが、食べるのが下手くそで嗚咽結構するので形のあるものをまだあげれません😭

    • 7月22日
  • 3人年子の4人目出産まま

    3人年子の4人目出産まま

    水分多めのつゆだくのおかゆ(粉ミルク混ぜると栄養面も◯😁)を食べさせつつ、この暑い時期だけでもジュースやお茶を飲ませつつで水分は取ってあげた方がいいと思います!
    ミルクは少しづつを頻回にあげてみるとかでも飲んでくれませんか??
    ママも心配ですよね💦💦

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク全然飲んでくれません。。
    お茶などに頼って夏乗り切ろうと思います!!

    • 7月22日
hotaru

うちの娘は完ミでしたが、
ミルクの飲みがどんどん悪くなったので、 9ヶ月になる前から3回食にしました!!
小児科の先生や保健師さん、栄養士さん等にも相談しましたが、
ミルクや母乳より離乳食が好きな子もいるんだそうです😅💦

離乳食はよく食べてくれますか??
しっかり食べているのであれば、大丈夫だと思いますよ(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食は完食してくれていますが、嗚咽するのでまだドロドロの状態です。
    こんな状態で三回食するべきでしょうか?😭

    • 7月22日
  • hotaru

    hotaru

    うちの娘も飲み込むのが下手くそで、けっこう長い間ゆるゆるでしたよ!!
    食べてくれるなら何でも良いと思います!!
    食事の方が栄養しっかりとれますし(^-^)

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れるまで地道に頑張ってみます!!

    • 7月22日