※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳が出にくい状況で、赤ちゃんが乳首をうまくつかめない悩みです。どうすればいいでしょうか。

母乳についてです。
先日赤ちゃんを出産し、母乳も少しずつ出るようになってきたので少しでも赤ちゃんに母乳をあげたいです。
しかし産院で「乳首が平たい」と言われ、赤ちゃんに咥えさせてもなかなかおっぱいだと気付いてもらえません…。
どうしたらいいのでしょうか🥲

コメント

ゆーくんママ

わたしもそうでした!
最初はニップルと搾乳機使ってました!
1ヶ月くらいすると
乳首が柔らかくなり
直接授乳できるようになりました!
1人目も2人目も同じ感じです!
赤ちゃん大きくなると
吸うのも上手くなると思うので
大丈夫かと思います!
周りの友達もそんな感じの子
多かったです!!

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私もはじめ乳首があまり出てなく上手く咥えさせられてませんでした。

助産師さんに痛いけど我慢してねって言われて乳首ぎゅーと摘んだりされてました🥲

授乳前に自分で摘んだり、搾乳器で乳首を刺激して吸いやすくしてから吸わせてます!

今ではちゃんと咥えてくれてます😊

ママリ

7月上旬に出産し、今生後3週間です!
私も左が扁平で、うまく咥えてもらえず、克服できないまま退院になったので不安でした💦
体重の増えもイマイチだったので、右は直母、左は搾乳機で搾乳して飲ませていました。
搾乳することで乳首が伸びてきて、生後2週間くらいで咥えられるようになりましたよ❣️

助産師さんにも、「生後1ヶ月くらいになれば、口も大きくなるし、吸う力もついてくるから、1ヶ月の辛抱だと思うよ!」と言われていました😊全くその通りになりましたよ😆✨