※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の出産は帝王切開だったが、普通分娩を希望。陣痛は弱く、自然分娩待ちか帝王切開か迷い、急遽手術。後悔や疑問が残る。

1人目緊急帝王切開
2人目普通分娩
3人目帝王切開をしました。

3人目も普通分娩を希望していました。
陣痛はきてるけど弱い、病院で歩いたりお風呂に入っても全然進まない、促進剤は使えないので自然のお産を待つしかありませんでした。自宅に一旦帰るか、今から帝王切開をするか、別日に帝王切開の予定を決めるか。の3択でした。
夫に仕事を休んでもらって上2人の子供たちを見てくれているし、今更帰るのもなぁ…と泣く泣く今からお願いします。とすぐに帝王切開になりました。
もう少し待てばよかったのかな、待てば陣痛が来て普通分娩できたかもしれない。あの時帝王切開して下さいと言った自分は正しかったのかな、もし緊急だったら仕方ないと思えたけど全然余裕もあったし、自ら帝王切開と申し出たようなもん。それで良かったのか、なんて半年経ちますが時々思い出して考えてしまいます。

コメント

POOH

私も一人目緊急帝王切開、二人目普通分娩、三人目緊急帝王切開です。

私はあの時の判断は正しいと思いますよ。
あのまま何かあったら後悔しませんか?
無事に生まれること、それが出産の最大の目標だと私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に産まれる事が1番ですよね。ありがとうございます😊

• 7月21日
ママリ

1人目緊急、2人目予定、3人目予定です🙋‍♀️✨
2人目普通分娩されたのですねー!✨
わたしは2人目トーラック挑戦しとけば良かったかなー😭と今更悩んでます😂😂