※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

アイメイクもベースメイクと一緒に、一度でスッキリ落ちるクレンジング…

アイメイクもベースメイクと一緒に、一度でスッキリ落ちるクレンジングありませんか?
オイリー肌でニキビが出来やすいのでオイル以外が希望です。

今は豆乳イソフラボンのもっちりクレンジングミルク?口コミがよくて使ってますが、イマイチです。

コメント

ままり

ニキビできやすいなら、アイメイクはポイントリムーバーで落としたほうが絶対いいです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはなぜですか???
    詳しくなくて💦

• 7月21日
  • ままり

ままり

アイメイクもしっかり落ちるということは、そのぶん洗浄力がとても強く肌への刺激が強いです。
    なのでニキビの原因になりやすいです!

そしてアイメイク落とす際に多少強くクルクルゴシゴシしちゃうと思うので、摩擦で肌への負担もあり将来的な目元のシワやくすみに繋がります💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    そういうことなのですね。
    分かりやすく教えてくださってありがとうございます😊

• 7月21日

バームはどうですか?🤔
ミルクは肌には優しいけどナチュラルメイクの時用だと思います🙌
しっかり落とすならオイルかバーム、ジェルタイプとかもいいかなと思います!
ニキビが気になるならリキッドクレンジングがいいと思いますがこちらはポイントリムーバーが必要になるかもしれません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです💡
    リキッドはポイントリムーバーが必要というのは、なぜなのでしょうか?

• 7月21日

退会ユーザー

リキッドクレンジングはものによって成分がだいぶ違います!
    拭き取りOKのものが多く、オイルよりも洗浄力が弱いのでガッツリアイメイクだとマスカラやアイライナーが残ったりするんです💦
    なのでアイメイクだけ落す用のポイントリムーバーが必要な場合もあります🙌

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    アイメイクといってもお湯で落ちるマスカラしか付けてないので、ポイントリムーバーがいるほどだとは思っていませんでした💦
    リキッドタイプもポイントリムーバーも使ったことがないので未知でした。
    教えてくださってありがとうございます😊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

豆乳イソフラボン結構オイリーですよね、💦
私は今ビオレの潤いリキッド使ってます!ピンクのやつでオイルフリーです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オイリーなんですかね?
    色々使ってみても、あんまり違いがわからずです😅
    潤いリキッドは、メイク落ちいかがですか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はファンデもリキッドつかって厚塗りですが普通に落ちますよ😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはいいですね✨
    ありがとうございます!

• 7月22日