※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お食い初めって旦那さんの方の両親が来るのが普通なんですか?旦那さんの…

お食い初めって旦那さんの方の両親が来るのが普通なんですか?
旦那さんの母親が仕事で来れないらしくてそれを私の母親に言ったら普通は来るんだけどねと嫌味らしく言われました。
私の母親を誘ったら遠いしお盆だから道が混むという理由で来ないらしいです。私の母親の方がひどいと思うのですが、、
仕事でしょうがない事だと私はおもうのですが💦
少し愚痴ってしまい申し訳ないです💦

コメント

仕事なら仕方ないですよね🥲嫌味臭いのほんと嫌ですね😔

はじめてのママリ🔰

実家が飛行機の距離なので、義理実家で義母の手作りでお祝いさせてもらいました!

でも、家庭の事情や外で済ませたい人もいると思うので、普通とか一般的にとかもう気にする時代ではないと思いますよ!

お仕事で忙しい義母さんなんて、素敵だと思いますよ!女性も働く時代ですので、絶対来て欲しいなら休日に予定を合わせるとかもできますが、こじんまり夫婦だけでお祝いしてもいいと思います

まーみー

仕事なら仕方ないですね😅
でもそういうのってどちらかではなく近ければ両家が来るのが普通だと思います💦

ダイエット頑張ります。

うち来ませんでしたよ😅
うちの方の親だけです!

メル

このご時世なので、家族だけでするって所も多いのではないでしょうか♪
うちは私の実家でやりましたよ(義実家はお仕事でした)

御園彰子

我が家は、両家どちらも来ませんでしたよ〜🤣
義実家はそういうのあまり興味無いから行かないと(お宮参りだけは来てくれました)、私の実家は"外孫だから"という理由で、私の子どもの行事にはほぼ不参加です(笑)
一人目も二人目もです(笑)

ちなみに両家同市内住みで、義両親は仕事してますが日曜祝日休みなので、来ようと思えば普通に来れます。
実両親は、土日祝日休みの公務員と専業主婦の夫婦なので、こちらも普通に来れます。

仕事が理由なら仕方ないと思えましたが、うちなんて"面倒くさい"と"外孫だから"で断られました🤣

はる

確かに、仕事が理由なら仕方がないですが、嫌味を言っといて自分は道が混むから来れないってちょっと酷いですね😥

はじめてのママリ🔰

むしろどっちの親も呼びませんでしたし、
来る?とも聞かなかったです。笑

コロナだし来なくていいです!!