※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
妊活

排卵検査薬の結果が陽性にならず、基礎体温が高い状況です。タイミングを考慮して検査を続けることを検討しています。

排卵検査薬ドゥーテストについて。
ゆるく妊活し始めた初心者です。
わかる方教えて頂きたいです💦

今月から排卵検査薬を使い始めたのですが、陽性になりません。というかうっすらも線が出ません。肉眼で見ても真っ白です。

生理周期は29〜31日。先月は遅れて36日でした。
2つのアプリの排卵予想はそれぞれ今日と明日になってます。
検査薬使い始めたのは7/15(D15)。同じ時間に1日1回、今日まで毎日してますが、反応せず。
排卵日に向けてうっすらでも線が出るものと思ってましたが真っ白です。

基礎体温は一応測ってるので画像載せます。
子供が朝早く起きてゴロゴロして二度寝したりするので目が覚めて正確かはわかりませんが、体温がここ数日高く、、もしかして排卵済みなのでしょうか?💦

タイミングは13日と15日にはとってました💦

とりあえず明日も排卵検査薬続けてみれば良いでしょうか😔

コメント

体温上がって高温期のように見えますね😣すでに前回の高温期と同じくらいになってますので😣排卵が早まって検査薬をする前に終わってしまった可能性もあるかと思います💦

• 🐥

🐥

コメントありがとうございます!
    やっぱり高温期ですよね今🙄💦排卵日ってアプリの予測とこんなにズレるんですね😂

基礎体温から見ていつ頃排卵かわかりそうでしょうか?また質問ですみません🙇‍♀️️

• 7月21日

退会ユーザー

早まったり遅れたり予想外に起こるので難しいですよね😣

断言はできませんが16日頃から上がり出してるように見えますので15.16その辺でしょうか🥺?

• 7月21日
  • 🐥

🐥

15日タイミング取ってたのでちょうどよかったパターンを願います😭💞
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございました!

• 7月22日

体温が上がっていますので、排卵済みの可能性ありますね!
ですが、生理予定日から2週間前が排卵日なので、まだの可能性も0ではないです💦
尿をかけたのは、何秒ですか?
私は最初の頃1,2秒かけていましたが、ずっと陰性で3,4秒にしたら陽性反応出ましたよ!

• 🐥

🐥

コメントありがとうございます!
    上がってますよね💦18日の時点で排卵済みとすると、次の生理はいつもより結構早くくるってことですよね🙄💦難しいですね、排卵日予測って
    、、😭
    小さなカップに尿を取ってつける方法で、2秒じゃなーと思い4秒ほどつけてました🥺
    基礎体温から見ていつ排卵かわかりそうですか?また質問ですみません🙇‍♀️️

• 7月21日

退会ユーザー

基礎体温と生理周期から予想して17日が排卵日ですかね!
    そして、排卵日から2週間後の7/31が生理予定日です!
    生理予定日は、1,2日前後ずれたりすることがありますので8月の上旬に生理がくる可能性もあります!

• 7月21日

退会ユーザー

排卵検査薬を使用し始めたのが7/18とのことで、排卵済みなのでずっと陰性だったのですね!

• 7月21日
  • 🐥

🐥

なるほど、、17日に排卵してたら翌日からじゃずっと陰性になりますよね🥺
    15日のタイミングが良い風になることを願います😭💞
    ご丁寧にありがとうございました!

• 7月22日