※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみん
妊活

黄体機能不全、多嚢胞性卵胞症候群、黄体化非破裂卵胞でも妊娠された方はいらっしゃいますか?

黄体機能不全、多嚢胞性卵胞症候群、黄体化非破裂卵胞でも妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

ぶるどーざー

黄体機能不全、多嚢胞性卵巣症候群、子宮内膜症ですが妊娠出産して今二人目を妊娠中です。
二人ともタイミング&薬&注射で妊娠に至りました

みくみん

二人目を妊娠されたんですね。おめでとうございます。
人工受精をしていますが妊娠には至らず、今日の受診で排卵していないかもと言われました。
まだ可能性があると信じて治療頑張りたいと思います。

✳︎さやたむ✳︎

私は多嚢胞性卵巣ですが2月に妊娠しました(๑′ᴗ‵๑) 無理をしてしまったので流れてしまいましたが、多嚢胞性卵巣は誘発剤がきけば妊娠出来るので大丈夫ですよ(*´I`*)

rococo

私も多嚢胞です。今週期から始めて注射を使って排卵誘発したのですが、危惧していた通り大きいものが4つも育ってしまいました。恐らく今は黄体化非破裂卵胞の状態です。
多嚢胞は排卵さえすれば妊娠はできると聞くので、お互い頑張りましょう(;ω;)✨

みくみん

誘発剤私もしています。
卵が空だったり、排卵しなかったりです。ですが毎回期待が大きくなりすぎてリセットで落ち込んでしまいます。
妊娠できると聞いて安心しました。ありがとうございます。

みくみん

妊娠は本当に奇跡が重なってできることなんだなと思います。
結婚4年目になり、義両親からのプレッシャーも重くなっていきます。
排卵できるように健康でストレスを貯めない生活していきたいです。頑張りましょうね。

rococo

私は結婚3年目です。プレッシャー、あります!職場でも「そろそろ赤ちゃんできるかもしれないしねー」と何気なく言われたり、昨年はベビーラッシュだったのですが「次はあなたかな?」とか言われたり。みんな悪気はないのは分かるのですが(;ω;)

焦る気持ちもあり、どうしてもストレスになってしまいますが、お互いうまく気持ちをもっていきましょう\( ˘ω˘ )人( ˘ω˘ )/

みくみん

プレッシャーに感じてしまう自分を攻めてしまうこともありますよね。
悪気がないだけに余計に辛い。
期待されてるんだーと思うようにしていますが、なかなか難しいです。
お互いに良い報告ができますように。応援してます。