※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

デイサービスの調理パートで材料を持参して調理することはありますか?母の知り合いがそういう経験があると言っていて、気になる求人があるのですが、他の施設も同様なら考え直そうと思っています。

デイサービスの調理のパートって、材料を自分で買ってきてそれを持ってきて調理する、なんてことあるんですか😅??
母が知り合いで2人ほどそういうことがあったみたいで、
気になる求人があるのですがどこもそうならやめておこうと思っています。。

コメント

ママリ

グループホームでしたがそんな事も稀にありましたが精算はちゃんとしています😊

• ママリ

ママリ

結構な量を一度に買うって感じですか?🤔
    それは勤務時間とは別で給料などは出ないですよね?💦

• 7月21日

規模の小さいところや、デイサービス独自で調理の方を雇っているなら、あるかも知れません💡

デイサービスでも、給食調理を外部委託でやってるとこなら、食材が届いて調理のみする感じですが、外部委託ではなくデイから直接だと、その日の利用者さんの人数や要望に合わせて材料調達する事もあります💡

なので、調理だけをしたいなら給食調理サービスの会社なのかどうかを確認なさると良いかと思います。

• ママリ

ママリ

なるほど🤔!
    母の知り合いの方はそれが面倒で辞めたらしく。。
    今度面接があるので、しっかり業務内容を確認しておきます!!

• 7月21日

退会ユーザー

私もデイではなくグループホームで働いた時に調理もやりましたが、献立決めて買い出ししてって本当に面倒だし疲れました😂💦

食材の発注とかも入る場合もあるので、よく聞いてみると良いですね😊

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊!参考になりました🙏🏻
    献立決めて買い出しは面倒ですね😅調理、洗い場って書いてあるのに、そんなことまでやらされたら大変だなぁと思います🥲
    気になることは面接の時にたくさん聞いておきます!!

• 7月21日