※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらん
妊娠・出産

本日、前期破水して入院。子宮口は開いておらず痛みなし。明日陣痛なければ促進剤で出産予定。自然に陣痛来てほしい。明日の今頃悶絶してるかも。頑張ろう。

37w6dの本日
朝7時半頃に前期破水して
入院しましたー‼︎(*'ェ`*)

子宮口がまだまだ開いてなくて
腰が少しダルいくらいで
痛みも全く無し(;´ェ`)

明日の朝まで陣痛こなければ
促進剤で出産予定です。

自然に陣痛きて欲しー☆
(ノ`・∀・)ノ
まだお腹に居て欲しかったな〜♡
離れるの寂しいなぁ〜

明日の今頃
悶絶してるんだろうな私(笑)
さぁ落ち着いて頑張ろう♡

コメント

YR

あともぅ少しですね!
私はおしるしありましたがその後は兆候全くなしですヾ(・ω・`;)ノ
早く会いたくて毎日ソワソワです(笑)
明日には会えるゆらんさんが羨ましい✨
頑張ってくださいね!応援してます♡
安産で生まれて来ますように(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• ゆらん

ゆらん

ありがとうございます♡

おしるしがあれば数日後には会えるって、よく聞きますよね‼︎
    (*´艸`*)
    可愛い赤ちゃんとの~さんのご対面ももうすぐですね♡

安産だといいなぁって思います☆
    応援ありがとうございます♡
    頑張って来ます✊(*´∀`*)

• 9月19日
シマム

ぜひぜひ使ってみてください!!!
二人共促進剤でしたー!私は促進剤で良かったです!促進剤使うと痛みもマックスになるのも早いし、ちゃっと産めました!
一人目は痛くて寝れず、二人目は、張り止め使ってもらったけどテンションで寝れず(笑)会いたい気持ちが激しすぎて!(笑)
ほんとうっとうしいですよね。。ゆらんさんが最高の思い出になるお産になるといいですね!私は一人目が促進剤で本陣痛がきて、でも長時間耐えれそうになかったのでスクワットして、そのままスクワットのまま出産したので、最高に私らしい出産でした!二人目は早すぎて助産師さんも超安産やな!出血もなしで凄いなと言われたのでそれはそれで最高のお産でした!

• ゆらん

ゆらん

「ちゃっと産めました」ってのが関西人らしくて笑ってしまいました(*´艸`*)
    促進剤はめちゃ痛くなるってのが恐怖なんですが
    捉え方によっては
    ちゃっちゃと産めていーですよね‼︎笑

フリースタイル分娩スクワット形ですね‼︎オリンピック種目みたい☆笑

痛みから早く解放されたくなったら無心でスクワットも試みようと思います‼︎
    痛そ〜💦
    そんな根性が私にあるかな(笑)
    私らしい分娩スタイルを確立して、思い出に残るお産にしたいと思います♡

なんだかシマムさんの人柄が少し垣間見えて嬉しかったです♪
    お話してくださってありがとうございました(*´∀`*)♪

• 9月19日
  • シマム

シマム

嬉しいです!返信したつもりが新たにコメントになってて。。すみませんー!やのに分かって下さったのがめっちゃ嬉しかったです!ちゃっと産めた感じわかってくれますよねー!(笑)関西人ならではの表現力でいきました!(笑)私も促進剤怖かったんですよね!赤ちゃんにも良くないとか聞くし、母体にも。。でも先生いわく微弱陣痛で、長くいると赤ちゃんにも母体にもかなり負担かかるから促進剤使うのもある意味安全なんだよ!と!それ聞いて✨😆👂ほぉー!そんな意見があるのね!と、促進剤お願いします!二人目は即答しました!(笑)私は性格上痛みもジリジリ来るよりちゃっとマックスになって、いきめる方が私は良かったです!
    ほんとにスクワット出産はスクワットの度にすこしづつ開いて、しゃがんだときに頭でて助産師さんに、なんかでたん感じしたんですけど。。っていったら、先生呼んでー!!、!!ってなって、分娩台あがって!!!って言われました(笑)這いずり上がるようにあがって!あーーなんか懐かしいです!アクロバットでした!(笑)
    夕方になると言われてたのにお昼過ぎに出てきたので、スクワットして早まって良かったです!(笑)スクワットするときの足は小鹿以上にガクガクでした(笑)足がわろてわろて!(笑)ゆらんさんにとって、最高のお産になると信じてます!二人目は超ベテラン助産師の陣痛並みに痛いマッサージ受けてカイロはって、うつ伏せでおケツ突き上げてフーフーしてたら、なかなか開かなかったのに、お産がドンドン進んであっという間でした!応援してます!!最高の感動がまってますよー!

• 9月19日
  • シマム

シマム

うわーーーー!!!!おめでとうございます❗めっちゃめっちゃ嬉しいです!報告までー!!!実は待ってました(笑)出産になったかな?どんな出産だったのかなぁーなんてー!(笑)ドキドキしながら読みました!夜中に思わず声出して笑ってしまった(笑)隣で寝てる娘がぁーゴソゴソ(笑)陣痛コントロール剤には、ほんま確かに!!またええ名前付けはるなー、命名やなーと思いました!確かにあのボタンは助産師さんの意のまま(笑)ビリビリマシンつけられた芸人には爆笑しました!(笑)芸人さんも大変やけど痛さのレベルはもうそりゃ。。。ってところですが(笑)ゆらんさん!面白いですねぇー!
    ゆらんさんらしいお産が出来てホントに良かったです!これからまた兄弟ができるかもしれないですが、とにかく一人目の出産が基盤になるので一人目の出産って本当にすべてなんですよねー!しかも、痛いと言わなかったのも初めなのに凄すぎです!私は二人目は言わなかったものの、一人目は小声で、寝起き襲う芸人のおはよーございます!並みに小声で痛いめっちゃ言うてたらしいです(笑)何で小声?!(笑)
    ボクサー並みの腫れようですか?!ほんまにほんまに、お疲れ様でした!!!これからが大変かもですが‼でも、ゆらんさんらしい素敵な子育てしてくださいねー!私は二人目がやっとこ4ヶ月で何やかんやと言いながらも落ち着いてきて、寝返りしてみるみる成長してます!ゆらんさんの愛しい愛しい娘ちゃんも劇的な成長を見せてくれますよ!ほんまにほんまに、良い報告と楽しい出産報告ありがとうございました‼心からおめでとうございますです!!今は交通事故に遭った並みに身体にダメージがあるらしいのでゆっくりと身体の回復させてくださいね!本当におめでとうございます❗

• 9月22日
シマム

ドキドキですね!楽しみですね!うちは一人目が朝の9時に破水して、自然の陣痛からの次の日のお昼過ぎに産まれてくれましたよ!促進剤もしました!

• ゆらん

ゆらん

ありがとうございます♡

わぁ(*´∀`*)
    自然の陣痛いーですねぇ☆
    やはり促進剤もするのですね‼︎
    体験談ありがとうございます♡

ドキドキで胸がいっぱいですが
    昼食を完食しました(笑)
    寝れるうちに体力温存で
    今からお昼寝しようと思います♪

• 9月19日
  • シマム

シマム

ガッツリ寝て体力温存して下さいねー!身体を温めるとお産が早くなるからと言われて、カイロしてましたー!

• 9月19日
  • シマム

シマム

促進剤は、自然の陣痛は来たんですが…お産に進むほどではなくて促進剤しました!

• 9月19日
  • ゆらん

ゆらん

ぉお(人゚∀゚*)カイロですか‼︎
    腰に貼ったらいーのですか?

お昼寝しましたが
    爆睡とはいかず。。。
    ソワソワしてて普通には眠れませんかね
    (*'ェ`*)

関西在住なんですが
    台風は来るけど
    私の陣痛はまだ来ないでーす‼︎笑

• 9月19日
  • シマム

シマム

カイロ腰に貼って陣痛乗り越えました!助産師さんもカイロおすすめ言われてました!超ベテランの助産師さんでしたー!ソワソワしますよね!私も二人目前駆陣痛長くて寝れるように促進剤する前の日張り止めうってもらって、寝れるようにしてもらいましたがソワソワして寝れませんでした!うちも関西ですー!うっとうしい天気です。。

• 9月19日
  • ゆらん

ゆらん

貼るカイロ
    さっそく母にお願いします‼︎

お子様お二人とも
    促進剤使っての出産だったのですね〜
    痛みなくても気持ちで眠れませんよね‼︎笑

関西は一昨日あたりから
    秋雨やら台風やらで
    明日までグズグズ
    ほんとうっとうしい天気です
    (;´ェ`)

• 9月19日
ちなっきー

もう少しですね!(^○^)

私も破水からで全く陣痛もなく、たぶん今日中には産まれないと言われたんですが内診ぐりぐり&バルーン入れて刺激されたのかその後陣痛きてその日の内に出産できました!

ゆらんさんも自然に陣痛くるといいですね!
頑張ってください\(^o^)/

• ゆらん

ゆらん

ありがとうございます♡

ちなっきーさんも破水からだったんですね‼︎
    内診グリグリとかバルーンとか
    人体内で行なって良い行為なのかと疑う響き
    (*≧m≦)カラダ ノ ナカデ
    フウセン ガ フクラム?
    未知の世界です‼︎笑

破水から始まったので
    ある程度の医療の手助けは
    仕方のないことですよね
    (*´ー`*)

もうすぐ我が子に会えるので
    頑張ります‼︎♡

• 9月19日
ゆらん

シマムさーん♪

足がわろてわろて!
で、大爆笑して
返信してたら
超長文になってしまい
寝落ちしてリセット。。。
もう産んでから返事しようと(笑)

先程、「足、他人」体験して参りました‼︎
スクワットまでする根性はやはり私にはありませんでしたが
椅子に座って1時間で3センチ開きました‼︎
その代償で子宮口6センチで子鹿超越‼︎
コントロールが効かず
わらうの通り越して
もはや他人の足(´ι_` )笑

結局、自然陣痛はつかず
促進剤1日目も
自前の陣痛に繋がらず
本日2日目は絶対産むと決めて
促進剤打つ前から
産褥ショーツにバシッと
教えて頂いたカイロ貼って
臨みました(p*'∀`*q)

終わってみたら
陣痛促進剤ってより陣痛コントロール剤との呼び名の方が良い様な気がしてます(笑)
助産師のボタンひとつで息が出来ない一歩手前までコントロールするやーん
Σ(゚∀゚ノ)ノ
かと思えば、会陰切開、医者待ちで数値下げるし‼︎
ビリビリマシンつけられた芸人みたい…と切開待ちで思いました。

私らしいと思った出産は
「素直」に人のアドバイス(助産師、母、シマムさん含めママリで出会う方々)を取り入れさせてもらい
最後までひとことも「痛い」と言わなかった事です
p(*^-^*)q
しかし、いきむ時に立ち会ってくれた母の言う事を聞いて
黙っていきんだら
顔中、内出血して
くちびる噛み締めてたみたいで
ボクサー並みの腫れよう…
オカン。顔には力入れるなって補足が欲しかった
(。´_`。)
私の獲得したタイトルは
返上不要の我が娘♡

シマムさんには個人的にお伝えしたかったので