※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺菓子
家事・料理

6ヶ月息子育児中主婦です毎日ダルい&夜ご飯作りたくないです皆さんの一…

6ヶ月息子育児中主婦です
毎日ダルい&夜ご飯作りたくないです

皆さんの一日のスケジュールどんな感じですか?

朝7~8時 起床
8〜自分の朝ごはん🍽、洗濯
9~息子離乳食
10~散歩&買い出し
11~息子ウトウト💤家事
12~14自分の昼ごはん🍽、YouTube見せる、遊ぶ
15〜16息子ウトウト💤
17〜18ダラダラ&自分夕飯🍽
18時頃旦那帰宅、お風呂
(授乳🍼は欲しがるだけ)

ザッとですがこんな感じで😅
出産してからは晩御飯つくるのがだるすぎて
料理は週2~3で後は、でき合いか冷凍食品です

自分が夜ご飯たべなくてちょこちょこ食べてるので
夜ご飯は旦那の分のみですが、作るのだるいです
旦那も文句言わないです(笑)

ダラけすぎでしょうか?

コメント

ママり

だらけて良いと思います!
うちも旦那のご飯作ってないで、子供ごはんと自分の用意しかしてないです。旦那は勝手に出前したり作って食べてます笑

ママリ

6:00起床→洗濯→身支度
7:00洗濯2回目→上の子と朝ごはん
7:30ミルク
7:40上の子の身支度
8:00掃除機→お風呂掃除
8:45幼稚園へ送迎
9:15帰宅して夜ご飯下準備
10:30ミルク
11:30自分のお昼ごはん→片付け
13:30ミルク
14:15幼稚園へお迎え
15:00おやつ→上の子と遊ぶ
16:15お風呂
17:00ミルク→夜ご飯仕上げ(上の子テレビタイム)
17:30夜ご飯→片付け→洗濯物畳む
19:00上の子と遊ぶ
19:45上の子の歯磨き→絵本
20:00ミルク
20:15上の子と下の子みんなで寝室へ

下の子は夜中に一度起きますがこんな感じの毎日です❣
上の子いるので割とちゃんと家事もやるしご飯も作りますが、赤ちゃんしかいないならこんなチャキチャキ動かないです🤣
離乳食終わったら嫌でも作らなきゃいけないし手抜きできるうちは手抜きでいいと思います🤣👍

みーまま

だらだらしましょー👍👍👍


平日旦那無視ver
起床 6:00
長女起床ご飯 6:30
洗濯まわす 〜7:00
次女起床ご飯 7:00
長女学校出発 7:25
洗濯干す  〜8:00
三女起床ご飯 8:15
次女幼稚園バス送り 8:20
家事 〜11:00
三女昼ごはん 11:30
なんかダラダラ
三女お昼寝 13:00〜14:30くらい
次女バス帰宅 14:45
長女帰宅 15:30
おやつ 
夜ご飯作り 〜17:00
4人でお風呂 17:30
ご飯 18:00
色々片付け 19:30
チビ達就寝 20:00
1人時間🤟笑
でも一緒に寝落ちがほとんど笑
旦那が昼勤、夜勤あるので
旦那の弁当もろもろ入りますが今回は無視で笑

だらだら出来るときにしちゃいましょうーー!