※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
家事・料理

質問です‼ハンバーグ作る時に合挽き肉使いますよね?少し量が足りないの…

質問です‼
ハンバーグ作る時に合挽き肉使いますよね?少し量が足りないので、そこに豚挽き肉を混ぜるのってありですかね?
固くなっちゃいますか?アドバイス聞かせてください‼

コメント

☆まめお☆

合挽きなら豚を使って良いと思いますよ😊

私は、お豆腐入れたり、えのきを細かく切って入れたりして増やしてますよ❗

• みっさ

みっさ

豆腐入れるとどうも水っぽくなっちゃうから苦手なんですよね。笑
    えのきは栄養も加わっていいですね‼試してみます‼
    ありがとうございました♡

• 9月19日
ののこ

全然ありだと思いますよー(*^^*)
私なんて時と場合によっては豚挽き肉オンリーのハンバーグ作ることも!笑

• みっさ

みっさ

豚挽き肉オンリーもあるんですね。だったら混ぜちゃっても全然平気ですよね‼ありがとうございます♡

• 9月19日
みーな

うちは,旦那の好みで豚ひき肉オンリーで作りますが、固くなったことないですよ^^

豚100で作ったことあります。
合挽き買ってきてと頼んだのに、夫が間違えて豚を買ってきたので😂
さすがに自分の間違いだからか文句言わず食べてましたが、私は少し牛肉も入ってて欲しかった!

マークアーサー

どちらかというと柔らかくなるともいます♪

はる☆ゆい

合挽きミンチと豚ミンチとよく合わせますよ💓
そのほうが安くて、ジューシーになる気がします😊

ももたろう

ちょっと豚肉の味の方が強くなってしまうかもしれませんが、全然大丈夫だと思います!

私もこの間作った時は、みっささんと同じ状況になり、豚ひき肉いれましたよ〜!
デミグラスソースだったので、特に気にならなかったです!

豚だけ、鶏だけ、豚と鶏混ぜたりもしましたよ!