※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鶏むね肉の唐揚げを柔らかくする方法を知っている方いますか?子どもが食べられず困っています。

胸肉の唐揚げを固くならずに美味しく作るコツ知ってる方いらっしゃいますか?✨🥺

旦那がもも肉苦手で鶏むね肉で唐揚げ作るのですが、子ども(1歳5ヶ月)も一緒に食べさせようと取り分けしますが、子どもには私が作る鶏むね肉の唐揚げは固くて、味は美味しいみたいでパクパク口に運ぶのですが、柔らかくないので口の中に溜まって飲み込めずに最終的に泣いてしまいます😂

料理下手なので簡単な方法で柔らかくする方法ありませんかね?✨🥺

コメント

お母さん´`*

塩麹の唐揚げダメですかね😯
むね肉の塩麹柔らかくなりますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨塩麹いいって聞いたことあります✨🥺ですが、扱いが大変そうと勝手に思っていて買ったことないんです🥺💦
    スーパーとかで買えて、ただつければいいだけですかね?🥺残った塩麹はどうやって保存したらいいんでしょうか?🥺💦
    あと、1歳5ヶ月の子も塩麹大丈夫ですかね?💦🥺
    初めての育児、料理ベタなもので知らないことばかりなので色々聞いてしまってすみません😭

• 7月21日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

小さいお子様でも大丈夫かと思われますよ🤔

最近は、塩麹の元など使い切りじゃなく袋とかチューブとかもあるので簡単にできますよ😯
    ただ漬ければいいだけです🤗
    私自身唐揚げ屋で働いてるのでお子様連れの方は、柔らかい塩麹の唐揚げ頼まれますよ😊

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チューブがあるんですか!!😍✨わー!それならかなり使いやすいです✨✨😍
    唐揚げやさんで働かれてるんですね✨☺️ありがとうございます✨🥰
    チューブ早速買ってきて作ってみようと思います✨🥰

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!すみません💦どれくらいつけたらいいんでしょうか?💦

• 7月21日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

30〜1時間くらいで大丈夫だと思いますよ🤗
    味付けもその時するので
    そのまま全部突っ込んで揉んで冷蔵庫にドーンで大丈夫です🐔

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️✨
    え!塩麹だけでつけるのではなく、下味の調味料もそのときにしちゃっていいんですね✨😳💕なんとー✨✨🥺💕それはとても簡単でありがたいです✨✨😍

もしも手軽にスーパーで買える塩麹でおすすめあったら教えてほしいです✨✨

• 7月21日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

私お店の塩麹で業務用のしかないんで
    多分成分的には、そんなに変わらないから
    私なら安くて保存しやすい系優先で買います🤣
    他のお肉料理にも使えるし便利ですよね🤗

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨(*^^*)確かに保存しやすいのがいいです✨☺️今度塩麹コーナー行って選んでみます✨✨😍塩麹ってそんな手軽に使えると思ってなかったので胸肉使うの楽しみです✨✨😍色々ありがとうございました✨✨🥺

• 7月21日
🧸。*°

ブライン液(砂糖水みたいなの!写真あり)良いですよ!
それで揚げる時は自己流ですが、先にうすーく片栗粉まぶしてから小麦粉にするといいです!♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨わあ!これは手軽にチャレンジできそうですね✨😍すでに家にある物でできるなんですごい!
    このブライン液に何分かつけておく、って感じなんでしょうか?その後に下味→片栗粉→小麦粉って感じですか?✨🥺

質問ばかりすみません💦🥺よかったら教えていただけたら嬉しいです✨✨(*^^*)

• 7月21日
🧸。*°

唐揚げの大きさなら30分です!
1晩寝かすと最高に柔らかいですが30分でも充分!♡
前日にブライン液(肉は冷凍ストックなので冷凍庫からだしブライン液入れそのまま解凍)→下味(うちは午前に仕込んでおく)→片栗粉→小麦粉の順番で全部同じ袋の中で完結させます!笑

• 🧸。*°

🧸。*°

ちなみに何の肉でも使えますよー!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく詳細ありがとうございます✨🥰冷凍ストック!いいですね😍✨そして、どんなお肉にも使えるのですね✨😍
    袋一つでできるのはかなりありがたいです✨🥰今度やってみようと思います✨✨😍

• 7月21日
mks#h

液体の塩麹ありますよー!
いろんなお肉の下処理に使えて、他の料理にも使えますよ🙆‍♀️
ただ揉み込んで放置するだけで柔らかくなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)✨
    スーパーなどで手軽に買えるおすすめな塩麹ありますか?✨🥺メーカーなど知りたいです✨✨

• 7月21日
  • mks#h

mks#h

ハナマルキの液体塩こうじ、オススメです!
    唐揚げはもちろんお魚の臭み取りとかにも味付けにも使えるので一度よかったら使ってみてください✨

• 7月21日