※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おハゲちゃん🔰
妊娠・出産

体外受精で胎芽が成長しているが心拍が確認できず、稽留流産の可能性。9週以降で心配が薄れた経験を共有してほしい。セカンドオピニオンを迷っている。

今日8週6日目で胎芽5.5mmでしたが、
心拍が確認出来ないとの事でした……。
胎嚢はまん丸で特にいびつな形ではないです。

体外受精の為、週数に間違いはないです。

稽留流産との事なのですが、
胎芽が先週より大きくなっていたので、
まだ実感が湧きません(>_<)

同じ様な体験をした方で、
やっぱりダメだった方、
その後9週以降で心配見えた方がいらっしゃいましたら、お話聞かせて下さい(>_<)

セカンドオピニオン迷っています……

コメント

ayu

同じく7.8週目?で心肺確認できないと言われ1週間後に手術ね、と言われておりましたが諦めきれず、、
セカンドオピニオンで見てもらい、無事心肺確認できましたよ!
諦めずに行ってみるのもいいと思います🥺✨

  • おハゲちゃん🔰

    おハゲちゃん🔰

    コメントありがとうございます!
    私も全く同じ事を言われました!
    1週間経っても出てこない時は、手術の日程を話合いましょう、っと……


    セカンドオピニオンは、
    その日に行かれましたか?
    明日から休日なので、
    どうしようか迷っています!

    黄体ホルモンの薬が今日までなので、自然に出てくると言われました……。

    • 7月21日
  • ayu

    ayu

    下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 7月21日
ayu

言われた次の日に、市の大きな病院で診てもらいましたよ✨
明日から連休ですもんね💦
電話で他の病院に相談してみてもいいかと思います😭✨

  • おハゲちゃん🔰

    おハゲちゃん🔰

    何度もすみません(>_<)

    エコー画像見えますか?
    左が1週間前
    右が1週間後の今日のエコーです!

    心拍確認出来てないから、
    稽留流産だと言われても
    胎芽大きくなっているのに、
    なんか信じられなくて(>_<)

    エコー写真見られて、
    どう思われますか?
    医師でも看護師でもない方に度々本当にすみません(>_<)

    • 7月21日
  • ayu

    ayu

    大きくなってますね!!

    可能性全然あると思いますよ!!🥺🥺🥺

    • 7月21日
  • おハゲちゃん🔰

    おハゲちゃん🔰

    先週の診察前から稽留流産だと言われ続けてきたんです……
    稽留流産なら、
    大きくならないですよね?
    小さくなっているか、
    大きくなってなかったら、
    まだ諦めつくのですが、、

    何度も何度も、コメントありがとうございます♡

    • 7月21日
ぴょんきち

こんにちは!全く同じ状況でコメントしました。
私はもう手術受けようと思っていたのですが、やっぱり大きくなっていたら心拍見える可能性あるのでしょうかね。