※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

最近子供に「大好きよ〜」と言われると「なんで大好きなの?」と聞かれて困っています。良い返事が思い浮かばず、自分にしっくりくる回答を探しています。

子供に「〇〇ちゃん、大好きよ〜」とよく伝えるのですが、最近「なんで大好きなの?」と聞かれます😅
良い返事が思い浮かばず、いい子だからとか可愛いからとかも違うしなーと回答に悩みます😭
ママの娘だから、と一度回答してしまいましたが、何か良いアイディアはありませんか?
正解がないのは分かっていますが、自分自身しっくりくる回答がほしくて😅

コメント

はなまる

いつも子供たちには、
お母さんの宝物、大事大事
大好きだよ〜とは伝えています!

はじめてのママリ

どうしてかわからないけど、ものすごーく大好きで大切なのよ~!
って言います😊
わからないけど好き、っていうのもアリだと思います!

ビール

答えになってないですが、うちは、「大好き」よりも「宝物」と言ってます❗️これを見て、むしろ大好きだとゆう事を伝えてなかったな〜と思ったので大好きと伝えてみます😊笑

なぜなぜ期ですかね?
うちも何で?何で?と一日中質問されるので答えに困っちゃいますよね〜😏

はじめてのママリ

私もみなさんと同じく宝物だから大切なんだよ〜大好きなんだよ〜と伝えてます🥰

はじめてのママリ🔰

分かんない、無条件で好き、って真顔で答えてます笑

まなみ

一緒にいると楽しいし幸せだからだよ~って言ってます!!

伝えるって大事ですよね!!
娘も私にママ大好き~って自分から言ってくれることもあり嬉しいです。

みお

みなさま、ご回答ありがとうございます😊💓一括のお返事でごめんなさい💦

皆さんのご回答、全部とても参考になりました😍
中でも分からないけど好きがしっくり来ました!大好きなことに理由なんてないんですもんね😂またなぜ?と聞かれたら、そのまま伝えてみようと思います👍

かな

ママの宝物なんだよー!
本当に大事大事。
なにがあってもママは味方だよ!守るよ!
だからこそ、怒る時もあるんだよー!
と毎日伝えています☺️
今では、長女も次女も、ママ宝物だよ!だいすきー!と伝えてくれます♡