※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
産婦人科・小児科

子供が1ヶ月前から咳と鼻水で悩んでおり、複数の病院で内服を試しているが症状が改善されず、様子を見るか別の病院を受診するか迷っています。

1ヶ月前から子供が咳をしてて、初めの1週間内服で様子見て治りそうでした。
2週目から新しい保育園となり、咳と今度は鼻水がでてきて3週目に、病院へ行き喘息とかアレルギー性のものもあるのかなと、別の内服をして様子見ていました。また治りそうかな思っていたのですが
4週目になり、夜のみ発熱8.0後半、一日通して咳と鼻水のため、別の病院へ行き、似たような内服の処方です。風邪の繰り返しと言っていました。それでも症状が軽減されません。少し様子を見たほうがいいのでしょうか?それともまた違う病院など当たった方が良いのでしょうか、

咳は初めの方は乾性の咳でしたが、今は湿性の咳です

コメント

姉妹ママ❤

下の子が4月から保育園入園して4月後半から
ずっと風邪引いてます🥺
治りかけてもまた酷くなっての繰り返しです🥲
何回か病院変えましたが変わりなくってかんじです🥲🥲🥲

  • わんわん

    わんわん

    やっぱりそうなんですね😭
    心配ですよね😭💕

    喘息とか肺炎になっていなければ安心なのですが😭

    4月後半からなのですね😭
    お互いに、治るといいですね🥺

    • 7月21日