※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🎀
妊娠・出産

36週まで安静に保つように言われ、切迫早産かどうか不安。入院は必要?初産で不安。情報を教えてください。

35w4dの検診で赤ちゃん降りてきてて子宮口も3cm
開いてると言われ安静にして36週まで持って
欲しいなと先生に言われ
張り止めを飲んでいるのですが、これって切迫なんでしょうか?

切迫早産だったら入院になりますよね?!
そこまでいってないとゆうことなのか、、、
初産で全く分からずm(._.)m分かる方教えて欲しいです…

コメント

deleted user

そろそろ36w入るし
切迫の診断されなかったのだと
思います!

そろそろ36w入るから
入院にならないんだと
思いますよ☺️

  • m🎀

    m🎀


    なるほどです🥲!
    赤ちゃんの大きさも2500gあったからですかね?👶🏻

    コメントありがとうございます😭

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2500gあるなら36wでもし
    産まれても大丈夫と先生が
    判断したのかもです!
    切迫で入院してましたが
    入院期間が1ヶ月半あり
    体力落ちてるから
    36w入ったら少しずつ
    動いてね!と言われましたよ☺️

    • 7月21日
  • m🎀

    m🎀


    そうですよね(*´∀`*)!
    入院されてたんですね🥲

    結局何wで出産されましたか?!👶🏻

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とりあえず36w入るまでは
    ゆっくりした方がいいと
    思います☺️

    37w2dで出産しました😊

    • 7月21日
deleted user

入院する程の条件ではないんじゃないですか🤔
私も30w超えたあたりから『赤ちゃん大きめで下がってきてるから、とりあえず安静にして36wまでは張り止め飲んで持たせて〜』って感じでした。自分では張りが酷いとも感じてなかったし出血などもなかったので、それもびっくりでしたし、切迫の基準はわかってませんが切迫という風には思ってなかったです😅
もう36w越えたのですが、ほんまに下がってるんかってくらい前駆陣痛すらありません😄笑

  • m🎀

    m🎀


    そうですかね?一応赤ちゃんも2500gあるので36週まではとりあえず!って感じでした!

    私も出血はないのですが
    張りとお股がツーンとした痛さ、そして前駆陣痛が34週ころから少しありますm(._.)m

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何も言われなくても急に早く産まれる人もいるし、安静言われてても超過する人もいますしね😌2500gあるなら安心ですね!お互いあと少し頑張りましょう♪

    • 7月21日
  • m🎀

    m🎀


    本当に赤ちゃんのタイミングしかないですもんね💪!
    頑張りましょう♡

    • 7月21日
deleted user

切迫だと思いますけど週数が週数だから、入院じゃないんだと思います💦赤ちゃんが小さいとかならまだ別ですけど💦

  • m🎀

    m🎀


    なるほどです!

    • 7月21日
hachi

切迫でも入院せず自宅安静の人もいますよ。多分、あと少しで36週だし入院はしなくても大丈夫かなーという判断だと思います。お腹張ったりしないですか?自宅安静なら動くのはトイレと食事食べる時くらいであとは横になってたほうがいいですよ。
元気なお子さん産んでくださいね♪

  • m🎀

    m🎀


    切迫、とか自宅安静、とか
    特に何も言われてなくて
    とりあえず安静にね!だけでした(;ω;)

    なのでどこまで動いて大丈夫なの?ってゆうのが分からなくて、、、

    でもとりあえずはずっと横になってます!ありがとうございます😭

    • 7月21日