※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠31週でコロナワクチン接種に悩んでいます。産後の接種は難しく、主人も慎重です。皆さんはどうしているか迷っています。

現在妊娠31週です!
コロナワクチンについて、悩んでいます…

今予約自体も延期されていて
予約開始されて仮にすぐ取れたとしても
出産前、すぐ後の予約になりそうです。
(1.2回目の間の期間が4週間だそうなので…)

こういった場合や今妊娠中のみなさんは
ワクチン接種は産後の授乳中にされますか?
ただ産後となると主人にも休みを取ってもらい
赤ちゃんを見てもらえる日じゃないと接種しに行けません。
今なら上の子どもたちは保育園に行っている間、
私はもう仕事も休みに入ったので平日ならいつでも行けます。

妊娠中や授乳中どちらでも皆さん受けてる方が
多いような感じですがどうしたらいいか悩んでます🥲
落ち着いてから接種するべきでしょうか…?
主人は妊娠中は何があるかわからないから打たないで、
と言ってきますがでも妊娠中にコロナにかかったら…?
と言うとうーん、という感じで😅

コメント

みりん

同じく31wです!
産後に行こうと思ってます。
副作用もあるので旦那の仕事が休みの日、休めないのであれば実家に頼ろうと思ってます。
実家(実父、長男、次男夫婦)は1回目摂取済みで今月2回目接種があります。

妊娠中は怖いので出産まで外出は避けて手洗い、うがいはこまめにしてます!
後、2ヶ月の辛抱なので我慢しようかなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ週数嬉しいです!
    今日検診で産婦人科の先生にも聞いたんですが、妊娠中の接種の方が赤ちゃんに抗体行くんですよね?と聞いたらほぼほぼ行かない…と言われたので、熱も出たりしたときに飲める薬も産後の方が多くはなるし本当にどちらでもいいし患者さんも半々くらいだから自分の都合の良い方にしたらいいよと言われて、私もみりんさんのように産後にしようかなぁと思っています!

    実家は近くないのですが、サッと接種するなら赤ちゃん連れても行けそうですし休みも前もって予約日わかると思うので取ってもらえるようにしようかなと思いました!

    • 7月21日
  • みりん

    みりん

    赤ちゃんに抗体がつくのは稀だと聞きますからね…
    熱が出たりすると妊娠中は怖いですよね😰

    1ヶ月検診で何も問題がなければ打ちます!
    里帰り予定なので1回目摂取して自宅に帰ろうと思います😊

    旦那様の仕事が休めるといいですね😭

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅
    赤ちゃんはインフルエンザの予防接種も元々打てないし、上の子が居たらベビーカーより抱っこ紐の方が生まれる時期も暑くないし多そうなのでどうにか予防していったら大丈夫ですよね…周りが手洗いうがい等気をつけて😮‍💨

    実家も市を跨ぐので打てないんですよね〜🥲
    そうなんです😂
    接種会場には連れて行きたくないですよね〜😵

    基本コロナ関連は自己判断という点が妊娠中多いので判断に迷っていたのでコメント助かりました🥲
    ありがとうございます!!

    • 7月21日