※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚する予定なのですが、まだ離婚届は完了してなくて、旦那と話し合い…

離婚する予定なのですが、まだ離婚届は完了してなくて、旦那と話し合いもまとまってない状態なのですが、今朝旦那に親権とられる夢みて朝から号泣😭法律に無駄に詳しい厄介な旦那だから何してくるかわからないし不安でいっぱいで夢にまで出てこないでー泣

コメント

みゆ

向こうに育児実績やお母さんが虐待、精神病持ってない限り親権はお母さんになるので大丈夫ですよ🙆‍♀️⭐その辺に関しては、弁護士さんも無理ですねって手を引くはずなので安心してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に変わったことはなにもないです!専業主婦なので育児は自分がしているとわかってくれるはずなんですが…。親権とられると考えるだけで涙出ますね🥲笑

• 7月21日
  • みゆ

みゆ

無職のまま離婚しても親権とれますよー。
    私専業主婦で離婚しましたが、今まで見向きもせんかった癖に、いきなり親権欲しいとか言い出して法律相談しに行ったみたいですが、ずっとワンオペやったんで、無理ですねって言われて帰ってきたみたいなんで。笑

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

法律に詳しくても
ほとんどの場合はお母さん側が親権とれますよ!
よほどのことがない限り😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が働いてないまま離婚しても大丈夫ですか?実家に帰る予定なので実家には頼れます。

• 7月21日

専業主婦でも大丈夫です。
余程 母親側に何かがない限り親権は取れます。

hm

私も同じ状況でついに今日実家へ帰ります!
話し合いにもならないので離婚調停を申し込むつもりです。

専業主婦で親権も心配しましたが、知り合いの弁護士さんに相談したところ母親が育児放棄していない限りどんな理由があっても親権は母親が勝ち取れると言っていましたよ☺️

• hm

hm

ちなみに私もしばらくは別居という形で実家にお世話になるつもりです。

• 7月22日