※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
妊娠・出産

妊娠20週の初産婦がお腹をぶつけて転倒しました。痛みや出血はないが胎動が感じられず、受診が必要か相談したいです。同様の経験をした方の体験も知りたいです。

妊娠20週初産婦です。
今日の夜中、トイレに起きた際に半開きのドアに気がつかずお腹を直撃し転倒してしまいました。その後目立った痛みや張り、出血はありません。胎動に関しては、もともと昼〜夕方に感じることが多くいまの時点ではまだはっきりと感じられてはいません。
念のため受診などしたほうがいいでしょうか、、
またこの時期にお腹をぶつけたり、転倒したことのある方がいたらその時の様子やその後の胎児の発育状況など教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

妊娠後期になってからですが、床に落ちているものに気がつかず思いっきり家の中で転んだことあります。

結果から言うと出血等含め何事もなく、無事元気に育ってます。
ただ産院に連絡した際はすぐにきてください。と言われたので何もないとは思うけど確認するべき件だと思います💦

ままり

2人とも妊娠中にお風呂で尻もち、階段から滑り落ちる等やってしまいましたが張り、出血もなくで元気に生まれてます。受診もしてないです💦
絶対大丈夫とは医者ではないので言いきれないので、不安であれば連絡して状況を説明すれば指示は貰えますので気になるようなら連絡してみてください💦

moana

明らかに胎動がないとかでなければ大丈夫だと思いますが、かかりつけの病院に電話で受診した方が良いか相談してみた方が良いかと思います!
赤ちゃんは羊水で守られてるので余程の衝撃でないと影響はないかと!

私は転んだことはないですが、寝てる時に何度か上の子にお腹に踵落としされましたが、お腹の子は元気です!

ももはる

ぶつけた、転倒したなどの場合には受診してください、出血みられなくてもお腹の中で出血してる場合もあるので念のために、何事もなければそれはそれで安心なのでと言われてます。
羊水に守られているとはいえ、心配なので受診されたほうが良いと思います

はじめてのママリ🔰

一人目の妊娠8ヶ月くらいのときに段差踏み外して転倒したことあります🥲
しばらく腰が痛み、足を捻挫したみたいで痛かったですが、子供に影響はなかったです。
一応、何かあるといけないので病院に電話して指示を聞いたほうがいいかもしれないですね😣

にゃんこ

1人目妊娠の時よく転んでました😅
階段踏み外してコケたり、変なとこ座ってたら後ろにひっくり返って一回転したり💦受診はしなかったですが、胎動が全くなくなったとかであれば受診した方がいいかもしれませんね!

でんでん

皆さん、コメントありがとございます。とても参考になりました。
病院に電話をして、やはり心配なのでこれから受診に行くことにしました。何事もないことを自分でも祈ります。
本当にありがとうございました🙇