※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが不機嫌でイライラし、離乳食もイライラして食べない。なぜか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

5ヶ月になった頃から毎日不機嫌で起きてる時はおもちゃで遊んでいてもすぐに「あーーー!!!」とイライラした声をずっと出しています…
絵本を読むとと大人しくしててくれますが、それ以外の時は常に上記のイライラ。
離乳食も始めたのですが、椅子に座らせるとイライラして怒ってなかなか食べてくれません。

なぜなのでしょうか…?
今までは泣くこともあまりなくよく動くけど機嫌よく過ごしていたのに…😭

同じような方いますか?
これからもずっとイライラしてるのでしょうか。
なにをしてもイライラされるので一緒に遊ぶのが辛いです…

コメント

ポポニャン★

ママに甘えてるんだと思います。思いっきりの感情💓嬉しい成長反面しんどい時ありますよね。

赤ちゃんはママに安心してからこそ全開らしい。

一瞬ハグして離れると違うかも男の子だし甘ったれちゃんだと思うので✋

家はいつも暴れん坊将軍👶で1日動き回り歩き初めて毎日ハラハラドキドキ😵💓ですが喜怒哀楽がしっかりしてます。

いっちょまえに怒るし💢😠💢でも赤ちゃんでもダメな物はダメなのでダメと言ってしまうときはあります。

良く動いて元気と書いてありまが…だからこそ椅子に座るという束縛縛りがやなのでは?

基本自由に動き回ってるので縛られるが嫌いで起こります。がご飯🍚で座りタッチしそうになったら『ご飯は座って食べるんだよ。たまにお祭りとかはタッチで良い事もあるけどせっかく机と椅子がある』のどどうして座るのがと理由をたまに伝えてます。

昨日は途中立て膝で食べ初めたのでお行儀悪いよ❗ぺんぺんと少し膝を…。食べ物感謝がなくなるので怒りました。

イライラが減りますように🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    👶なりに甘えてくれてるんですかね…そう思うと少し気が楽になりそうです😔💕
    いつも気持ちわかってあげられなくて、イライラさせちゃってごめんねって気持ちでいっぱいなので😭😭😭

    • 7月21日
ママリ

男の子は構ってちゃんの甘えん坊なので、どうしたの?って構って欲しいのかもしれないですね☺️
多分イライラした声を出すとママが優しく寄って来てくれる事分かってるから、やってるんじゃないでしょうか?😌
ずっとイライラはしないと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに私が家事をしてる時とかすごく唸ってます…
    一緒に遊んでても他のこと考えてたり、テレビ見せて誤魔化そうとすると怒ります😭
    そういうのも分かるんですかね😣
    遊ぶ時はしっかり向き合おうと思います!!

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    分かってると思います😌
    男の子って大きくなっても
    ママ!ママ!見て!ってずっと見てて欲しい所あります。
    大変だけどちっちゃい彼氏可愛いですよ❤️楽しんでくださいね☺️

    • 7月21日
ポポニャン★

ママは悪くない一生懸命毎日一緒で日々頑張ってますから🌸

攻めたらアカン🤗

あとイライラは成長と共に思うように行かない事を知り上手く出来ない苛立ち小さいながら日々自分と戦ってるのもあるらしい。

全部が初めてだらけだけらどうしていいのか?のもどかしさなどいろいろ。

だからたまには放置🎶全部を答えようとしなくて大丈夫かと思います。

ママも頑張りすぎずです🤡

まだまだ私もヒヨコ🐤始まったばかりの育児またまだ長い🦒たまにはユルーリでいきましょ🐳