※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどくて苦しい状況で、お風呂に入ることもままならず、日常生活が困難です。辛いけど頑張っている様子。

つわりって変わることあるんですね😭

妊娠5w〜7wまで吐きつわり
7w〜8wまで食べつわり
8w〜現在吐きつわりです、、😭

体重も最初の一週間で4kg減ってしまい、
今は5kgちょい減ってます💀

一昨日、昨日は何を食べても水すらも吐いてしまい、
口もカラカラです🥲

最初は点滴通ってたんですが
食べつわりになってからは食べていれば調子もよく
行っていませんでした。

ですが一昨日から酷いのでまた行こうと思うのですが
お風呂にすら入れず
(以前入ったら目眩で立てなくなりました😭)
出来ればお風呂に入ってから行きたい、、と思い
なかなか行けず😵
気にせず行けたらいいんですがなんせこの季節、、😭

一人目の時はこんなにつわり酷くなかったので
毎日自分が生きるのに必死で
娘の相手もしてあげられないし
おむつ替えすらマスク二重で嘔吐きながらしてて
申し訳なくて毎日泣けてきます、、😢

毎日今がピーク!と思うようにしてますが
しんどい、、笑
トイレ行きたくなるだけで吐き気するようになったり
「お」の口をするだけで嘔吐いちゃいます、、

2人目ずっと欲しくて念願だったのに
こんな事で挫けてちゃダメなんですけど😭😭
弱音吐かせて頂きました💦

さーて!娘の朝ごはん用意しないと😭

コメント

みーまま

わかります😭
わたしも悪阻の種類がコロコロ変わって
何度もぶり返してまだまだ吐いていて
なんかもう疲れた。もう無理。て最近弱音ばかりはいてます😂

お風呂、わたしも週3とかでしか入れてません笑
ピークの時は週一、検診前どうしても入りたくて
頑張って前日入ってましたがそれも
無理な日は汗ふきシートで体拭いて
お股だけ洗って行ってました笑笑

つわりほんとに辛いですよね😢
しかも上の子いての悪阻はほんとに、
初産婦の時とは違って寝込むことも出来ないし
ほんとにつらいですよね😭😭😭
今だけですし、お母さんの体優先で動いてくださいね😭😭

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    コメントありがとうございました🥲✨
    お風呂入れませんよね😫汗ふきシートは目からウロコでした!😳使おうと思ったらカサカサだったので笑、もうそのまま点滴行きました😅来週検診あるのでお風呂無理そうだったらみーままさんの方法で行こうと思います💪✨
    昨日まで吐いてやばかったんですがまた今朝食べづわりに変わったみたいでもうよく分かりません😅このまま落ち着いて欲しい、、😭そしてみーままさんのつわりも落ち着きますように🥺!!サボれる所はサボって頑張りましょう😭

    • 7月23日
ママリ

変わります🥲
私も7kg減って点滴してから食べつわりに変わって2kg増えました☺️
お風呂目眩しますよね、辛い時は3.4日に1回とかしか入ってなかったです😭
それも上がったら瀕死だし…
私もビニール袋に近付くだけで吐けるようになってます😥
夏だし辛いですよね、、
早く時が過ぎるのを祈りましょう😭

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    コメントありがとうございました🥲✨
    昨日まで吐いてやばかったんですが今朝から食べづわりに変わったみたいで、、よく分かりませんね😅食べづわりの方がまだ大丈夫な状態が多いのでこのまま落ち着いて欲しい、、😭
    お風呂上がったら瀕死分かります😭この間しばらくすっぽんぽんでお風呂場で横になってました笑
    ほんとです🥲zz.さんも落ち着きますように🥺お互いサボれる所はサボって頑張りましょう😭

    • 7月23日