※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリ
妊娠・出産

ダンナに失言されて悲しくて許せない。どう考えたらいいでしょうか?

グチかもしれません…

今朝ダンナに
「ちょっと興奮してきたから、ココ(ダンナの股間)触ってくれない?」と言われました。
最終的にはイかせて欲しいって言われるパターンなので、
こちらは妊娠中のセックスが怖く我慢しているので、
いつも通りやんわり拒否していました。

そしたら、
「俺はお腹の赤ちゃん触ってるのに…」と…。
(今まで、胎動をわからせてあげようと、
お腹触ってみてーと言っていました)

私はめちゃめちゃ腹が立って、
「えっ?ソコと赤ちゃんって同じレベルなの??」
「つーか、あんたの赤ちゃんでしょ??」
と言いました。
ダンナはさすがに失言したと思っているのか、謝ってきます。

でも、今までイヤイヤ触ってたのかと、
一緒に赤ちゃんの胎動を感じて心待ちにしてくれていたと思っていたのに、悲しくて許す気になれません。

あくまで失言であることはわかっているのですが…
私はどう考えたらいいのでしょうか…?

コメント

ぽ

謝ってきたなら許してあげるべきだと思います!
また、今後のセックス(触って等含む)について話し合いした方が良いように思います!

• ぽ

私も、父親である彼とまだ一緒に住んでいる時によく似たようなことを言われてました。
    俺はずっと我慢しなきゃいけねーのかよ!と…。
    男はいくつになっても自分中心なので嫌になりますよね。
    でも、謝ってくるということはまだ改善の余地ありそうなので、ちゃんと話し合いしてお互い納得いく結果になるよう頑張って下さい!

• 9月19日
☺

うーん、、難しいですが
旦那様も旦那様で我慢している部分もあるでしょうし
失言と本人も自覚があるなら
許してあげて良いと思います!

セックスが怖いのもあると思いますが
お手伝いくらいはしてあげないと
可哀想な気もします、、
赤ちゃんさえ出来てしまえば
俺は必要ないの?ってなっちゃいますからね(・・;)
キリさんを赤ちゃんに取られちゃったって思ってるかもしれませんね(>_<)

ままり

妊娠中はやりたくないですよね。
私も妊娠中はお腹の赤ちゃん一番に考えると出来ずやりませんでした。
やりたくなければ旦那さんにやらない旨をしっかり伝えたらどうでしょうか?
それにしても赤ちゃんと同じレベル?にされたのは腹が立ちますね!

うちの主人もたまにそれ言います〜自分だけって思いながら腹立ちます。

それはショックですね。
私も同じにされたら蹴り飛ばしますね。
まず根本から違うものなのに一緒にすんなと。
謝ってきたなら許しますが、2度と言わせないようにしなくては。

あーか

気持ちは分かりますが、エッチもできない、お手伝いもしてもらえないとなると男の人としてはやっぱりキツイんだと思います(ノ_<。)
父性で溢れちゃってるうちの旦那でもできないとなると死んじゃう…って言ってました笑

私もきちんと話し合われた方がいいと思います(・ω・)/
産後のレスにつながらないためにも!

イヤイヤ触ってたと言うわけではないんじゃないかなーって思いました
ただ単純に、その時はやってほしい一心だっただけで、比べるには値しない発言してしまっただけではないでしょうか?

男って思ってる以上に子供だし

わたしは妊娠中要求されたことないですがいつも「お金使って他のおねーちゃんとしてきていいよ〜〜」って言ってました。
外でされるか手伝ってあげるかしかないと思いますよ。
わたしは妊娠中手伝ったこともないですが。
あとはいつも「1人で勝手にやって〜〜」って言ってました。
実際やってるのとか見たことないですけど( ̄(工) ̄)

にょるにむ

え、その発言は嫌というか、引いてしまいますね(゜ロ゜)
もうお腹も大きくなってきて、正直こちらは生活自体しんどいのに、性欲処理くらい一人でしていただきたいですね。
そして、赤ちゃんのことなんだと思ってるんでしょうね…
腹立ちが収まるまで、許さなくていいと思います!

ゆほま

自己処理すればいいとこちらは思いますが、男性側はそういうわけではないみたいです。発散できる程度が違いすぎるそうで。

外注(お外で)か、手伝って上げるかだと思うので、手伝ってもらえなくて旦那さん、してほしさに出た言葉だと思います。
妊娠中、メンタルのキャパが少し狭くなるんですよね。
赤ちゃんが気になってなかなかほかの見方ができなくて視野が狭くなりがちだと思います。
イヤイヤだったわけでなく、ただ処理して欲しくて出た言葉だと思うのであんまり気にしないほうが赤ちゃんのためですよ!
旦那さん、妊娠中のセックスが怖いという気持ちを汲んで拒否も受け入れてくれているんですよね。
産むまで・・・と思っているかもしれませんが、産んで1ヶ月は医師からのNGが出ると思いますし、その後もなかなかその気になれないママいっぱいいますよ(><)
なのでいい機会なので、セックスルール、お話合いされたほうがいいです。
キリさんは今回の失言で悲しかったと思いますが、本脳的に性交=愛情表現と思っている男性からすると、拒否=愛情不足と感じる人が多いそうで、今まで旦那さんも辛かったり寂しかったりしたかも。

うちも1人目の時言われました。「俺って何なの?」と・・・
こいつ父親なのに何言ってんの?と思いましたが、話し合ってみたら分かったこともあったので・・・

サクラララ

冗談っぽく言ったのかなーと思いますが。
ちょっとデリカシーないですね^_^;
ママリの投稿見てると妊娠、出産して逆に旦那さんに女性として見てもらえてないんじゃないかという相談も多く見るので。
私は嫌な時も体調良ければ努力はします。。
不安も沢山ありますが妊娠したからと言って仲の良かった関係を保つには旦那だけではなくお互いの努力だなーと私は思ってます。

キリ

みなさま、早速たくさんのご回答を頂いたのに、お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした。
あの後腹が立って泣きじゃくりながらも、思っていること、感じたことを伝えて話し合いました。
旦那的にはふざけて言ってしまったと平謝りでした。
思ってないことは口から出ないでしょ?と伝え、完全に怒りが収まったわけではありませんでしたが、
お腹の赤ちゃんに一生懸命話しかけて謝っていたので今回は許しました。

今後の性生活のやり方については、今回はきっかけであって私の怒りポイントのメインではないので、あえてスルーしてやりましたが、たまにはお手伝いしてあげようと思いました。

本当に色々なアドバイスや共感、助かりました。
ありがとうございました!