※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
妊娠・出産

38週で、脂肪ついてるから難産傾向と言われた。体重は増えてないのにショック。脂肪ついた方いますか?説明なしでショック。

もうすぐ38w です。
前回健診で、もう太らないで!脂肪ついてるから難産傾向と言われました…😖
まだ8.9kgしか増えてないし、私の体重だと7〜12kgまではokなはずなのに…
産道に脂肪ついてるって言われた方いますか??
ちゃんとした説明もないし、ただただショック😢😱

コメント

はじめてのママリ🔰

え😱💦
私は32週の時点でプラス8キロで
プラス15キロまでは太っても良いよと言われましたよ😅

病院によって全然違うのですね😅
38週にしてまだ9キロしか増えていないなんて
かなり優秀だと思いますが💦

• ミキ

ミキ

私は無痛分娩予定で、無痛をする人は体重は10kg増まで!と言われています。あまり太ると麻酔が入りにくくなるみたいです、、15kgまで太っていいとは😱多分元がだいぶ細くていらっしゃるのでは、と思います🥺

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😱💦
    無痛分娩の場合は麻酔がありますもんね😱
    それでも38週で8.9キロなら全然増えていない方だと思いました(><)

BMIはギリギリで痩せ型ですが、そもそもここ何年かで
    体重の制限が変わったみたいですよ!
    もちろん増えすぎは良くないですが、増えないのも心配みたいで、以前より体重増えても大丈夫みたいになってるみたいです😲

• 7月20日
  • ミキ

ミキ

でもその麻酔が入らないって、ものすごーく太った方に限るような気はしてるのですが、、😂

最近制限が変わりましたよね!
    出産前に好きなもの色々食べたいのに我慢しないといけなくて辛いです😂もう産んでから食べます🥲ありがとうございます😢

• 7月20日
Ⓜ︎

身長がないため、増えすぎると難産になると言われ臨月入るまではすごい厳しく言われました〜〜
結局10キロ程私は増えましたが、陣痛来てから4時間で生まれました😀

むしろ38wでそれくらい増えてるの普通か少ない方ですよね…

• ミキ

ミキ

コメントありがとうございます☺️
    身長低いかたでも安産だったんですね❣️こればっかりは、人によりそうですよね。
    毎回体重のこと言われて、頑張って抑えてるのに…すごくストレスでした😭先生無愛想で、病院かえたいくらいです。。がんばります😣

• 7月20日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

私も言われすぎておかしくなりそうでしたww食べづわりだったので大根サラダばっかり食べてましたw
    先生無愛想だと色々聞きにくいですよね、、後少し頑張りましょう😭❤️

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私自身、プラス20キロ弱増えましたが難産じゃなかったですし
逆に痩せててモデル体型って人で難産って人チラホラいるので
関係ないんじゃないかと思っちゃいますけどね😅

もう太らないでって言うなら、
何をどう見たら産道に脂肪がついてるって分かるのか説明して欲しいですよね🤣

• ミキ

ミキ

20kgですか!凄いですね🤣
    それでも難産じゃなかったんですね✨
    産道に脂肪がつくってどういうことなのか…よくわかりません🤣元々膣が狭めなのかな?とは思うのですが。。ちゃんとした説明もなく、お産が不安になっています😖。。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいですよねwww
    あんまり気にしすぎない方が良いかと🥺
    お産頑張ってください🧸‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

• 7月20日
  • ミキ

ミキ

ありがとうございます🥺意地悪な院長だと思います😡気にせず元気な子を産めるよう頑張ります!!

• 7月20日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

姉が16キロ増えて
助産師さんにも難産なるわ〜と言われ、
陣痛で苦しんでる時にも
赤ちゃんがしんどいから
あんたもせいぜい苦しみ〜と言われたらしいですが
初産でまさかの超スピード安産で助産師さん何も言えなくなったらしいです(笑)

無痛分娩は確かに体重の制限はあると思いますが…
難産になるかと体重は関係ないと思います😂
37wで8.9なんて羨ましいです😂
わたしは11キロ増えてます😂