※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、混合で育てています。最近、ミルクを飲むのに時間がかかり、遊び飲みが心配です。40に減らすと改善しました。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月、混合で育ててます。1日5回母乳+ミルク60、夜中は2回母乳のみの計7回あげてます。

最近ミルクをあげていると集中力がなく、ミルク60飲むのに結構時間がかかっています。
また、哺乳瓶をべーっと吐き出すことが多く、もうお腹いっぱいなのかと思いきや、再度哺乳瓶を口元に持っていくとまた飲み始めます。

これはよく言われる遊び飲みというやつなのでしょうか?😅試しにミルクを40に減らしたら、意外と大丈夫そうでした。

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

うちと全く同じ授乳量・回数です😂
今日、市が運営している授乳相談室で
相談してみたところ
「もしかしたら、胃が小さいから一度に飲める量が少ないのかもね。
体重の増えが気になるようであれば
授乳の間隔を少し縮めてみてもいいかも。」と言われました😌
今の時期は外の世界に慣れてきて
いろんな刺激があるから気になってた
飲むのに集中しないみたいですよ😄
かわいいですよねー♥️

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    同じ授乳量・回数なんですねー!
    体重の増えは今のところ順調なので、やっぱり集中力が切れてるだけなのかも😅変に授乳量減らさない方がいいですね💦
    おっぱいを飲んでる時は集中してるんですけど、ミルクの時はめっちゃキョロキョロしてます😂笑
    成長してるんだと思うと可愛いですよねー❤️

• 7月21日