※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近おしっこが少なく、母乳の飲みも悪い。授乳回数を増やしているが不安。母乳の量が足りていないか心配。脱水も心配。飲み物はまだ飲めず、離乳食も食べていない。

母乳の量、おしっこについて。
ここ2.3日、おしっこが以前よりも少ない気がします。母乳の飲みも悪く、3分程で離してしまって飲まなくなったりなので授乳回数を増やしてあげていますが…
おしっこは2時間に1回は出ていたのですが、最近は4時間程たってもでていなかったりするので、少し不安です💦
母乳の量が足りていないのでしょうか?😭夏なので脱水等心配です💦
ちなみに麦茶や白湯等はまだ飲めません。ミルクも飲みません。離乳食も食べてません。母乳のみです。

コメント

あーさん

暑くなってきたので、母乳の量というよりは、不感蒸泄として出てしまい尿へ出てこないんだと思います。離乳食はいつから始める予定ですか?🧸麦茶などは全くトライしてない感じですか?👶🏻✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食、麦茶はだいぶ前からやっているのですが、全く口にしてくれないんです😂
    麦茶はたまにゴクッと飲むこともありますが1口飲んだかな?程度で💦
    今日白湯をやってみましたが飲んでるフリして全部こぼれてました🤣
    不感蒸泄、初めて聞きました😳やはり飲む量は増やした方がいいでしょうか😭

• 7月20日
  • あーさん

あーさん

調べて頂くと不感蒸泄の意味出てくると思うんですが、in-outのバランスが大事なので、飲む量を増やした方がいいのは確かです。ただ何もかも拒否なんですね🥺

母乳に関しては左右で3分ずつって感じですか?赤ちゃんも短時間で量多く飲めるようになってくるので、時間は短くなる事はあります。離乳食、十倍粥ダメでしたか。ちなみにお茶や白湯はそのまま原液?で飲ませてます?

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳は左3分、右は1分程で離すこともあります😂飲んではいるんですけどね🤔
    離乳食は本当に口を開けないのでストローマグやスプーンを口に入れることも大変で💦お茶はベビー麦茶を少し温めてあげて、白湯はそのまま沸騰させたものを冷ましてあげています!

• 7月21日