※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちか
妊活

岡本ウーマンズクリニックで体外受精された方への質問です。自己注射指導は主人も参加可能でしょうか?自己注射は失敗する可能性はないでしょうか?採卵までの通院回数と午後の受診可否について教えてください。

長崎市にある岡本ウーマンズクリニックで体外受精された方はいらっしゃいますか?
以下の質問に回答頂けますと幸いです。

1、自己注射指導は主人も参加可能でしょうか?
また、自己注射は失敗する可能性はないのでしょうか?

2、体外受精のインフォームドコンセントを受けてから、採卵までの間に何回程通われましたか?
また、全て午前中に受診しないといけないと言われましたが、午後からは絶対に受診不可なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして😄みちかさん。

1、自己注射説明会ですが、基本的に本人のみの参加になります。
コロナなので、受診者以外は来院禁止になってます。
去年の秋頃私が参加した説明会にご主人同伴で出席されていた方が1人いらっしゃいましたが、生理食塩水での注射の練習があるので練習の際に部屋の外に出られてました。
失敗の可能性ですが、ないです(笑)
薬剤を自分で調製しなくてはいけないので、なれるまで大変ですが・・
あと実施動作の動画を配付してただけるので安心です。

2、自己注射開始から2〜3日間隔で午前中のみの受診になります。
卵胞の発育状況を診て、悪い場合、血液検査をしなければならないみたいで絶対に午前中のみらしいです。
私も仕事を半休取りつつ通院してます。

いろいろ大変ですが、お互い頑張りましょう😊

• みちか

みちか

はじめまして😊
    ご回答頂きありがとうございました!
    自己注射はやはり主人はだめなんですね。かなり恐いです。。
    体外受精前の診察も午前中が必須なんですね。
    仕事の都合をつけるのが大変になりそうですね😣

お互いに良い結果になるといいですね。
    この度はありがとうございました🙇

• 7月21日