※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが母乳を嫌がり、離乳食も始めている状況。断乳か悩んでいます。断乳方法や同じ経験の方のアドバイスを求めています。

8ヶ月ママです。2週間前から息子が母乳飲ませる時泣いて吸いません😭離乳食もそろそろ3回食になるし混合でミルクも飲みますが、母乳だけ嫌がります。張らないしたまに自分で絞り出してます これは断乳かな?もともと母乳は出ないし断乳って6回→3回→1回と徐々にしていけば上手くいくのかな?💧同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは泣いやたり嫌がったりはしませんでしたが、遊び飲みばかりになってきて8ヵ月で母乳辞めました。おっぱい、ミルクよりごはんが好きで、8ヵ月から3回食にして、1歳まではおやつの時間だけミルク飲ませてました。母乳は回数とか気にせず辞めましたが、遊び飲みばかりでだんだん減っていたのか、張ったりもせず普通に辞められました🤔