※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

凍結精子の人工授精の成功率について、経験者の意見を知りたいです。凍結した精子の運動率が下がることについて後悔しています。

凍結精子の人工授精って、あまり確率高くないのでしょうか。
もう今日やってしまったのですが😅
凍結した精子は、運動率が下がると後で先生から聞かされて、なんだか後悔しています。。

ご経験ある方、どんなことでも良いので教えてください!

コメント

Rinko

凍結精子の人工授精で授かりました!たしかに運動率はあまり良くなかったみたいですが、2回目の人工授精で妊娠しました😊
赤ちゃん来てくれるといいですね😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!少し勇気が持てます😭
    ありがとうございます💕
    ちなみに、人工授精以外でタイミング取ってましたか?
    差し支えなければ、教えてください!

• 7月20日
  • Rinko

Rinko

運動率が下がるって言われると期待できなくなりますよね💦
    人工授精以外ではタイミングは取っていませんでした!なので間違いなく人工授精で授かっています☺️

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます😊
    そして、とても希望の持てるお話を、ありがとうございます😭💕
    実際、運動率の数字を見てもかなり低かったのであたり期待は持てないのですが、希望は持ちながら待ちたいと思います!

• 7月20日
RK

先月と先々月、主人が出張で不在だった為、凍結精子で人工受精しました!
先生は、どうしても運動率など下がるけど、そこまで影響が出ない人もいる、といった感じでした。うちの場合はガッツリ影響が出て、かなり悪かったです・・
なのでリセットしてしまいましたが、やらずに2ヶ月を過ごすより、少しでも可能性があるならやりたいと思ったので後悔はないです😌

うまくいってるといいですね❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね!その先生の見解、信じたいです😂
    うちも、運動率が26%とかになってしまい、先生もうーん…って感じでした。
    でもタイミングはバッチリなので、何もしないよりはいいですよね!
    ちゃんと自分で納得いくように調べなきゃと反省してます💦

お互い、早く赤ちゃん来てくれますように💕

• 7月21日
  • RK

RK

うちも運動率はそのくらいで、直進運動精子濃度?が0でした!0って可能性ないんですか?って聞いたら、いや、そんなことはないと言われました😅
    今月は当日の精子で人工授精+タイミングだったのですが、今朝陽性反応出ました!
    私は不育症なのでこの先が不安ですが・・

ママリさんのところにも赤ちゃんきてくれるよう願っています❣️

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

陽性、おめでとうございます😊✨
    嬉しいですね!!
    ここから無事に育ってくれるよう祈っています‼️

直進運動精子濃度という数値は、うちのクリニックではなかったです。
    0でも可能性がないくらい、何が起こるか分からない奇跡ってことですもんね💕
    今回はタイミング取れなさそうなので更に可能性が低くなってしまいますが、信じながらも次に目を向けておこうと思います😂

• 7月21日