※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て支援センターに毎日通っているが、息子が他の子のおもちゃを取ったりしてしまい、気になっている。他の支援センターも検討中。

支援センターに毎日行くのってよくないですか?😥
最近、息子が家の中だと退屈で機嫌が悪いので近くの子育て支援センターに連れて行ったところ、すごく喜んで遊んだので私も嬉しくなって毎日支援センターに通ってます😂
でも、毎日来てる親子は他にいなくて、なんとなく、迷惑じゃないかな…?と心配になってきました。よく会うな〜という子もいますが、その子も週2とかだと思います。
しかも息子は活発な方で、テンションが上がると奇声を出したり、物をぽいぽい投げたり、気をつけてはいますがたまに他の子のおもちゃをとってしまったりしてます😥他の子の後ろをついていったりもします。絵本をひたすら出しまくって、先生に片付けてもらったこともあります…。
悪いことをしないように気をつけて、もし悪いことをしてしまったらその都度怒っていますが、こんなことしてたら正直毎日来るなと思われてないか心配です😭
今日も他の子のおもちゃが欲しくて、だめ!と言ったら大泣きしてしまって少し目立ってしまいました…💦
他の支援センターは少し遠いのですが、ローテーションで他のところも通った方がいいでしょうか😢
毎日いかれてる方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

我が子が同い年の時、本当に毎日行ってました😂
第二の家って感じでした…笑
これから暑いですし、より重宝しますよね✨

おもちゃを取ってしまったり、後片付けをきちんとしたり、というところはやはりマナーとして親がきちんと対応しないといけないと思いますが、そこをちゃんとされているなら迷惑とかは無いと思いますよ❗️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💓
    すずさんも毎日いかれてたんですね!
    マナーですね💦よく考えると、息子はおもちゃを撒き散らかしたら、すぐ次の場所へ行ってしまうので追いかけていくと後片付けができない時もあって、先生にやってもらってしまうことも多いので明日からは気をつけたいと思います😢❣️
    ありがとうございました!

    • 7月20日
deleted user

私は毎日、同じところの支援センターに行ってますよ😊
毎日きている方は私だけに感じます笑
よく会う方もいますが毎日ではないようです!
家にいるよりも自分にとっても子供にとってもプラスならいいのかなと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊💓piさんも毎日いかれてるんですね!同じ方がいらっしゃって安心しました☺️
    家にいるよりイキイキしてくれてるのでこれからも連れていきたいと思います!ありがとうございました!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

上の子のときは毎日行ってました!
でも同じ場所だと子供も飽きるかなと思って違う場所にも行ってました😂🙌🏻

あん

毎日のように行ってます⑅︎◡̈︎*☆*°

はじめてのママリ🔰

保育園に入る前は毎日行ってましたし、私以外にも毎日来てる親子いましたよ😊