※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

保育園の汚れた服を返す際、友達の汚れた服が混じっていた。洗濯まわさず手洗いでどこまで洗うか悩んでいる。祝日前に返したいが、手間がかかる。先生に返す予定。

保育園 汚れ物 間違え

保育園の汚れたものを入れる服に
お友達のドッロドロのTシャツ靴下ズボンが
間違えて入ってたのですが
どのレベルまで洗って返しますか?
正直我が子のもの汚れてなくて洗わないし
汚れ落とすための手洗い面倒です、、、
今日は洗濯まわさないです💦
でも祝日に入ってしまうので明日返したくて!
直接ではなく先生に返します😅
みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

さっと濯いでから
回す気なかったのになーと思いつつ
他のものと一緒に洗濯すると思います😳

ママリ

そこまで汚れている物を間違われた事はありませんが、私なら洗って返します。汚れたまま洗わず『間違えてましたよ』と返すのも…💦りんりんさんの言うように面倒ですけどね😣
我が家は毎日回すので翌日先生に『間違えて入ってましたー。洗濯してるので返しておいてください』と言って預けてます⭐️

連休となると明日には返したいですよね😅いつもの土日休みなら月曜日でも構わないと思いますが。
ドッロドロ…我が子のでも面倒なのに他の子のとなるとゲンナリ…ですね😭

みくる

うちも泥遊びしたズボンが混じってました😭ドロドロで我が子のもドロドロだったので、二つともウタマロ石鹸で手洗いし泥を落として洗濯して返しました🥶他の子のだけドロドロだとめんどくさいですね😂

りんりん

もちろん洗いました★
洗う前提でどれぐらいまできれいにしたら
返していいのか悩んでました😭
結局ウタマロで手洗いだけして干してます!
しかも白いズボンだったので💦
完全に綺麗にはならずですが
ドロドロ前の状態もわからないので😂

ご返信ありがとうございました🙏🏻