※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
妊活

子宮外妊娠で2度目の流産。生理再開や次の妊娠までの経験を聞きたい。前向きに頑張ります。

今日子宮外妊娠で卵管に着床してると言われました😭
出血もしておりこのまま手術無しで流産になる傾向との
ことで帰宅しました😭喜びが大きすぎたのですっごくショックで悲しいです。今回で2度目の流産です。

子宮外妊娠を経験された方に聞きたいです
いつから生理が始まり、次の妊娠までどのくらいかかったか
お辛い経験を思い出させてしまって申し訳ないですが、
お答えいただけると嬉しいです

前向きに頑張りたいです!😊

コメント

まるこ

回答でなく申し訳ないのですが

何週で子宮外と言われましたか?
わたしは今最終生理からだと5週半ば、排卵が遅れたようですが初診からの1週間後も胎嚢が見れませんでした。
先生に子宮外の可能性が高いと言われました。
子宮外でも子宮内膜は厚くなるのですか?
その後の流れなど分かる範囲で伺ってもいいでしょうか、、

はじめてのママリ🔰

昨年の1月に子宮外妊娠→流産(着床部位は不明)で手術なしでした。

私の場合は2月には生理が来ましたが、主治医からは2~3ヶ月来ない場合もあると説明されました。
3月に念の為に卵管造影をして、妊活再開。
10月に妊娠判明しましたが、化学流産。幸い翌月の11月にも妊娠でき、あと数日で出産予定日を迎えます。