※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あく
妊娠・出産

新潟県新発田市の富田産婦人科で出産された方いますか?費用や雰囲気など教えて下さい!

新潟県新発田市の富田産婦人科で出産された方いますか?
費用や雰囲気など教えて下さい!

コメント

na-

費用は15万円位、用意してくださいって言われてました!
看護師さん、助産師さん良い人ばかりでした😭

• あく

あく

ありがとうございます♪
    実際いくらくらいになりましたか?
    妊娠中ですか😊2人目も富田さんで予定ですか?

• 7月21日
  • na-

na-

逆子が治らず予定帝王切開になってしまったので限度額適応認定証使って8万いかないくらいでした😂
    今回も富田で出産予定です✨

• 7月21日
  • あく

あく

そうだったんですね!!
    やっぱり2人目もということは居心地の良い産院なんですね☺️

• 7月22日
  • na-

na-

帝王切開だったので普通分娩より長く入院だったので居心地良くて帰りたくなかったです😂
    ご飯は時間になると運ばれてくるし、辛い時は赤ちゃん預かってくれるので😆

• 7月23日
elu

私も上の方に同じく15万円ほど用意してくださいと事務の方に言われました!
1番安い個室で経膣分娩、日曜朝入院、夜出産土曜日退院で12.5万ほどでした!
1番安い個室で1日3500円だったと思います!

• あく

あく

ありがとうございます♪
    これくらいって言われるのはありがたいですね☺︎個室なのも良さそう✨

• 7月21日
  • elu

elu

私が出産した時は面会も立ち会いもまだ自由にOKでした…
    面会があるから個室!というより私は自分がゆっくり自由にできたり子供の泣き声等で同室の方にご迷惑をかけないか気を遣うのもあるかと思い…産まれたばかりの赤ちゃんばかりで泣くのは当然の事だしお互い様だけどやっぱり少なからず私は気にしちゃうなあと思い個室を選びました!

• 7月21日
  • あく

あく

そこなんですよね🥺やっぱり大部屋だと他の方も気になるしリラックスして入院出来ないかなーと思いました😂

• 7月22日
  • elu

elu

私も現在2人目妊娠中ですが面会の有無に関わらず個室にしたいなあと思っています!
    1番安い個室はシャワーが共同になりますがトイレは個室にありますし特に不便ではなかったです🤔

• 7月23日
  • あく

あく

そうなんですね😊!!
    私も2人目です♡上の子のことが心配になってしまいそうなので早めに退院したいなとは思っているのですが出来るのかな?

• 7月24日
ぴのすけ

経膣分娩、平日昼入院夕方出産で11万位でした。
産後入院は基本的に個室です。
一番安い個室でしたが、部屋に洗面、トイレはあるし、コロナで誰も面会もこれないしで十分でした。むしろ面会も来れないから高い個室にする人もほとんどいないそうです😂
無理な母乳育児推奨とかもないのでとても過ごしやすかったです😊

• あく

あく

ありがとうございます♪
    なるほど!今は面会や泊まりなど出来ないですもんね🥺
    しんどい時など預かってくれたりしますか?

• 7月21日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

しんどいときは預かってくれます🙆基本的に出産当日の夜は預かってくれます。翌日から母子同室ですが、結局2日目の夜も預かってもらいました😂

• 7月21日
  • あく

あく

それは良いですね🥺✨
    1番安い個室はシャワーは共同で順番にでしょうか?

• 7月22日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

シャワーは共同です😄シャワー室前のホワイトボードに記入して予約する感じです

• 7月22日